髭犬祭 ーお友達編ー | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

2019年5月12日(日) 髭犬祭

終わってしまった笑い泣き

また、髭犬ロス生活になっちゃうアセアセ

 

今年、5度目の髭犬祭になるのかなはてなマーク

実は、今年のジョン家、少し違うんですてへぺろ

毎年、「あれ買いたーーーーい」とか、

「あのコンテンツに参加したいから、○時に集合」とか

走り回って、参加してる髭犬祭ビックリマーク

 

それが今年は、走り回らず、お買い物も少し。

そんな、ゆったり髭犬祭を振り返るお友達編音譜

 

昨年同様、スカイツリーを見て、首都高はスイスイ~音譜

 

 

そして、初めて見た、牛久の大仏びっくり

ジョンパパと2人で盛り上がっちゃった~てへぺろ

 

 

8時過ぎにイバライドに到着したけど、昨年以上に並んでるーーーーアセアセ

 

 

と、思ったら、早速、アズケンユキちゃんのお家を発見星

「朝一で会えた~」と喜んで、はいっ、写真撮ってませんあせる

 

同じく、ろくちゃんのママが発見してくれて、「わ~、ろくちゃんママさんに会えたー」星

盛り上がって、写真を撮ってませんあせる

 

マジメに実行委員のお仕事をしていたベロアパパに発見された星

いじられるだろうと思った通り、「おー、ジェイアール」と呼ばれたぁーチュー

(ジュニアのアイロンプリントを、Jr.じゃなくて、JRってやっちゃったもんだから・・・あせる

 

さて、9時開場が8時半開場に変更されて、早々に入場~ニコニコ

今回も、昨年同様、2分で完売したタープエリアをゲットできたジョン家!!

最後の、大抽選会に当たらなかったけど、コレが当たった時点でくじ運を使い切ったかもチュー

 

今年は、タープの受付で、自分で場所を選ぶ方式

結構埋まってて、ジョン家は23番音譜

 

 

地味に飾り付けてへぺろ

 

 

ファミリーの到着まで、怪獣を放牧!!

人&ワンズが多くて、ジュニアのバビューンが見られなかったけど、早々に走らせて良かった音譜

ドッグランの入口、見てる人・見てない人が色々で、シュナたちが入口からこぼれ出てたあせる

入口係の人が、とても一生懸命に、「後ろの出口を閉めてからですよ~ビックリマーク」とか声かけしてました

午後は、こぼれ出るシュナが多かったみたいで、更に、拡声器を使って声がけしてました!!

ホント、迷子・脱走は困っちゃうからね、有難いことですニコニコ

 

 

まずは、ちーず&小春ちゃんママさんが出展しているブースへ行って、ご挨拶音譜

ちょっと、バラバラ感はあるものの、会えて良かった~爆  笑

 

 

そして、プリンツ王子様にも遭遇ラブラブ

ただいま、絶賛パピーライフを満喫中ニコニコ

 

 

その、プリンツパパさんに教えてもらって、ムクミンファミリーを訪問ビックリマーク

久々に、ママさんともお話が出来た~ラブラブ

この後、帰るまで、2,3回遭遇てへぺろ

会わない時は会わないのに、今回はとても良く会えましたビックリマーク

微妙な距離感のJJJ兄弟とムックくん音譜

 

 

そして、抽選会をしてるところで、こたろう君にも会えた~爆  笑

何度か行きあってたんだけど、落ち着いて写真が撮れて良かった星

Outdoordayでも会ったけど、良いお写真ラブラブ

 

 

最後に、帰り際、出口で!!

カールパパさんに声かけてもらいました爆  笑

目指せ、カール君のヘアスタイルビックリマークのジュニアと、パチリカメラ

 

 

髭犬祭会場からイバライドの出口まで歩く中、ロン君とエルちゃんのママさんに

声かけてもらいました~爆  笑

JJJ⇔ロン・エルちゃんでワンワン大会を開催しちゃって、写真は撮れずあせるあせる

でも、名刺交換出来たし、お会い出来て良かったニコニコ

 

歩きながら、保護シュナの推定10歳のフライ君&ママさんとお話しましたニコニコ

こちらもお写真は撮れなかったけど、名刺交換してもらいました音譜

 

そうそう、一番大切なファミリー!!

ラブラブジョン&ジャック&ジュニア、ジジ&双葉、トフィラブラブ

 

 

タープエリアを一緒に過ごし、それぞれが買い物したり、コンテンツに参加したり、

またまた、タープエリアでゆっくりお喋りしたり、ちょっとした兄弟会になって楽しかった爆  笑

 

 

新たなお知り合いが出来たり、久々のお友達がいたり

あーーーーー会えなかった・・・・のお友達がいたり

そりゃ~2,505人はてなマーク1,766シュナはてなマーク

出会えるだけで、奇跡だと思う~アセアセ

の髭犬祭でした爆  笑