シェア畑レポートNO.8☆カブの初収穫 | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

GW最後の最後

シェア畑に行きましたーーー爆  笑

 

GWの最初に、キュウリ・トマト・ナスの苗を植え、

初めてミズナを収穫してから、9日ぶりビックリマーク

 

 

エダマメは、オドロキの成長ぶりびっくり

 

 

ルッコラも、順調に成長音譜

 

 

カブは、葉っぱが驚くほど成長びっくり

 

 

のぞいて見ると、真っ白なカブがひしめき合ってた~!!

 

 

というわけで、カブも初収穫ラブラブ

 

 

イマイチ疑問なのが、オカヒジキ!?

オカヒジキって、食べたことないかも・・・・はてなマークはてなマーク

 

 

この日は、新たにツルムラサキの種植え

ツルムラサキもイマイチ!?・・・・だけどねてへぺろ

 

 

カブとルッコラを収穫して、だんだん畑っぽくなってきた~音譜

野菜を自分で作って、食費が浮くわ~・・・・ってんじゃなくて、

ジョンパパの分の野菜が、ゲット出来たわ~って喜びてへぺろ

(普段、あまり買わないからねあせる