ふるさと納税、してます? | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

毎年、やろう、やろうと思ってたふるさと納税

やっと、昨年末、2018年度分の駆け込み納税をしましたてへぺろ

 

選んだ返礼品は、大好きなワインや日本酒ワイン酒

そのアテになるソーセージやチーズアメリカンドッグチーズ

 

でも、返礼品を探してのふるさと納税じゃなくて、

お世話になってる地方都市を探して、納税もしましたよ税金

 

以前住んでいた都市や、ワイナリー巡りでお邪魔する地方音符

そして、いつもドッグランを使わせてもらうドッグランCocoがある地方音符

 

そして、最後に気づいたんだけど、

ワンコのオヤツやドッグフードを返礼品にしてる地方があった!

右下の高知県四万十市の返礼品↓

土佐湾の魚を使ったトリーツ魚

 

2019年度は、そんな着眼点で選んでみようかな音符