☆愛犬の駅@伊豆高原でのトラブル☆ どう思う? | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

今日は我が家の話じゃなくて、近い 知り合いの話ですニコニコ

ちょい長いかも・・・

 

知人が愛犬の兄妹犬2頭(中小型犬)を連れて、愛犬の駅@伊豆高原の屋外ドッグランに行った時のはなし

 

 

ドッグランで妹犬がグレートデンと遭遇、トラブルになる前にお兄ちゃん犬が間に入って、問題はなかったニコニコ

その後、グレートデンがお兄ちゃん犬にマウントしたので、知人とグレートデンのオーナーさんが引き離し、

グレートデンのオーナーさんはランを後にしたOK

 

そして、気づいたら、お兄ちゃん犬の耳から血が出てたガーン

たぶん、グレートデンの爪が当たったみたいで、耳から血が出て、ハンドタオルも赤く染まったアセアセ

お兄ちゃん犬の胸の毛が赤くなるほど血が出てきたので、さすがに病院に行こうと、

愛犬の駅のスタッフに『近くの病院はどこですか?と聞いた

 

・・・・・・・・・『この近くの動物病院はどこですか?って聞いたところ・・・・・・

『・・知りません・・』

 

!?

 

!?

愛犬の駅のスタッフは、

自分の施設の周りの動物病院がどこにあるか、

連絡先も知りません・・でした

えーん

えーん

えーん

スタッフが病院を調べてくれようとしないので、調べて欲しいと頼んだら・・・・・・

 

・・・・・頼んだら・・・・・

教えてもらった動物病院の電話番号は間違ってて、かからなかったアセアセ

 

スタッフのレベル、低っ・・・・・えーえーえー

 

その時10人ほどいたスタッフは誰一人、胸を赤く染めたお兄ちゃん犬のそばに寄ることもなくショボーン

オーナーである知人に声をかけることもなかったそうですショボーンショボーン

ランの中にいた他のオーナーさんが、気にかけて声をかけてくれたり、病院を捜そうとしたりありがと

 

 

結局、自分で調べた病院3件は、手術中だったり、医者の不在で行けずアセアセ

DOG CAFEのオーナーさんに電話をして、教えてもらった動物病院で応急処置をしてもらったとかショボーン

今もまだ地元の病院に通って、治療中ですショボーン

早く良くなってね!!

 

 

ドッグランのトラブルは、まあ、あることで、オーナーさん同士での解決、

また、トラブルにならない様に気を付けること、それはお互い様ニコニコ

 

 

だけど、ドッグランを設置し、ドッグカフェを併設して犬を扱う『愛犬の駅』が、

周辺の動物病院の情報は知りませんって・・・・どうなの!?

HPには、『安心と安全のために獣医師の先生と連携しています』って書いてあるけど

・・・・役に立たないのねムキー

 

我が家もその場にいたわけじゃないから、スタッフがどういう動きをしたか分からない

けど!!

血を流した犬がドッグラン内にいて、周りのオーナーさんも声をかけてるのに

スタッフが知らぬ素振りって・・・この施設、悲しすぎるガーンガーンガーン

 

愛犬の駅って

ドッグランにスタッフもたくさんいるから安心だと思ってた

値段は高め・・・だけど、値段通りに良いんだろうな~って思ってたから、レベル感に驚きえーえーえー

 

愛犬も含めて自分の身は自分で守る・・・にしたって、、、ちょっと、、、どうなの!?

 

みなさんは、愛犬の駅のスタッフ、どう思う??