プラチナムナチュラルの新製品モニター | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/


ワンレビでプラチナムナチュラルのドッグフードモニターに当選~のつづき(‐^▽^‐)


プラチナムナチュラルのドッグフードモニターに当選しましたが・・・・・・・

実は、ふふふ。
我が家はプラチナムのドッグフードを既に食べてるんです(-^□^-)


え~じゃ~モニターしなくていいじゃ~ん、、、、って言わないでぇ~(笑)


なんといっても、新製品ですからお試ししなければっ!
プラチナムナチュラルフードと出会ったのは去年の秋ごろ。
普段、ドッグフードをあれこれ変えない我が家だけど、変えてみたいな~と

思っていたところ、髭犬祭りに出展していたプラチナムナチュラルに遭遇



プラチナムが選ばれる理由。①安心・安全:バイプロダクト(副産物)・誘引物質・増粘安定剤・遺伝子組作物・人口調味料・着色剤・人口保存料不使用。②無水調理のおいしさ:素材の栄養素・旨みがそのままギュッと凝縮されているから味が濃厚。③抜群のコストパフォーマンス:無水調理で栄養価抜群・高消化吸収だからお腹にもお財布にも優しい。環境に優しいテトラパック:・缶詰独特の臭いが無い・ハサミ、缶切り不要・普通ゴミだから捨てるのも楽



食いついたのは、ドイツの無水調理のドッグフードてなポイント!!

ドイツ=それは、シュナウザーの故郷・・・やはり故郷だから合うか?(←単純)


無水調理=これは、人間でも気になりますよね~

野菜とか水を使わずに蒸して、素材の水分だけで調理するやつ。
プラチナムナチュラルもこの製法。

つまり、栄養がギュっと詰まったフード1粒1粒が完成するんだわ。



さてさて、新製品のイベリコ。人間でもイベリコ豚が大好き~()

ドッグフードの詳細はこちらをご覧下さいね~

http://platinumpet.jp/?pid=99422575



































ドッグフード選びって迷いますよね。



良く言われてるのは、やっぱり添加物や着色料が含まれていないフード。
人間の食べ物でも、細かくチェックして、含まれていないのを選ぶ人もいますよね。
最もよく言われるのは高たんぱく低炭水化物

とにかく犬は獣なんだから、まずお肉ですよね!!


そして、良くないって言われるのが穀物

消化が難しいし、トウモロコシや小麦なんかはアレルギーの子もいるし、

含まれていないのを選択するオーナーさん、多いですよね。




穀物が多いと、理想とは反対の低たんぱく質高炭水化物になっちゃうそうです。
穀物不使用=グレインフリーで、お肉メインってのが理想なんだね。



そんで、我が家のくいつきポイント。
ドッグフードのの原材料を見るとフレッシュポークミート(70%イベリコ豚のみ)ビックリマーク

そう、プラチナムナチュラルって、動物性たんぱく質が十分すぎるくらいに

摂取できるとこが、我が家の食いつきポイント。



我が家は、すでに、プラチナムナチュラルを食べてますが、それはチキン。
フレッシュチキンミート(70%)が、1番目に記載されている!!
でも、ライスやトウモロコシもミートに続けて、含まれているんですね。

ところが、今回、新製品のイベリコブタの原材料には、ライスとトウモロコシが
含まれてな~~~~~~~~い!!

ここが改善点なのかなはてなマーク
ペットオーナーとしては、トウモロコシとか完全に抜けてるのは、
結構有難いポイントかも。

このフード、ドライフードのカテゴリーだけど、実は半生ちっく、しっとりしてる。




だから、完全なドライフードより臭いがたつのか、ワンズは結構大喜びなんですよね~。






このフード、1粒=1gなんです・・・どうでもいいはてなマーク(笑)
我が家では計量してご飯をあげてるので、あと1g!って時には
1粒だから分かりやすくて~(笑)

我が家の長男ジョン君、食いつきバッチリ(笑)































食いつきすぎて、何の参考にもならないモニターかなぁ~。
いや、ジョンも旅行先で出してもらった犬用ご飯、おかゆみたいなのは残してた。
なんでもかんでも全て食べるワンじゃ~ありませんから~(笑)