叔父の引越の手伝いで熊谷へ🚃


駅からバス🚌もわからないのでタクシーで向かいましたが遠い…3400円かかりましたびっくり


引越業者さんを頼みましたが、業者さんが来る前にこれから叔父が住む住宅の担当者さんから鍵を受け取り家で待機、業者さんへ荷物の置き場所の指示が私の役目


業者さんのトラック🚚に叔父は同乗出来ないので来るまで待ってたら夕方過ぎてしまいました


帰りは1日4本しかないバスに何とか乗れたので熊谷駅まで行けましたがいろいろ経由するので50分もかかりました🚌


駅から遠いし、車も無く、バスの本数も少なく、近隣にお店は無く最寄りのコンビニまで歩いて15分かかるらしく…これからの生活が心配…


ケアマネさんに家事をしてくれる人を紹介してもらうか、コープさんなどの宅配サービスを使うしかないですね


夕食は熊谷駅で食べました割り箸


永楽本店

私が子供の頃から通ってる大井町の永楽と同じ店名、ネットでラーメン🍜の画像見たらほぼ同じだったので行ってみました音符


昭和感漂う店内の雰囲気は大井町と同じ感じでした照れ座席はカウンターのみでした


餃子🥟

中身は似てる感じ、皮はこちらの方がモチモチしていました!


唐辛子が沈殿しているラー油も似てる感じでした!


ラーメン🍜

焦がしネギに醤油味、固めに茹でた味付き玉子、もやし、固めのチャーシュー、大井町と同じ!!


絶対に関係性があると思いますウインク


どちらが暖簾分けしたのか?わかりませんが、味的に似てるんだけど、自分的には大井町の方が美味しかったです爆笑


駅で珍しい大福が売ってたので購入音符

梅干し大福、中に甘めの梅干しが丸々1個入ってて美味しかったですラブ


熊谷駅前、熊谷直実公像(くまがいなおざね)

熊谷の偉人、源平合戦で活躍した武将との事ですキラキラ


写真撮り忘れましたが駅前には他にラグビーボールのモニュメントもありました🏉


暑い熊谷は駅前は服が濡れない程度のミストが上からずっと出てましたアセアセ


電車を乗り継ぎ、帰宅は夜10時過ぎになりました…


お疲れ〜私



※今日のお再生


キリンビールさんより、氷結2缶爆笑


自分とパパのアカウントで当選音符



セブンイレブンアプリさんより、ハイボール{emoji:001_char3.png.爆笑}