朝6時少し前に京都駅到着🚌


夜行バスはちょっと空席🈳あるぐらいでした、平日でも人気!


前回は爆睡でしたが今回は寝たり起きたり繰り返しでした


マックでモーニングコーヒーコーヒー


今日の観光コースなどを決めました音符


ホテルに荷物を預けて出発!


Mちゃん・Lちゃんの希望で朝食はミスタードーナツ🍩

ミスドが大好きでハワイには無いので京都旅行中毎朝食べたいみたいですラブ


京都駅から嵯峨嵐山駅へ🚃

電車内混雑していました!


嵯峨嵐山駅からトロッコ嵯峨駅へ

すぐ近くです!


嵯峨野トロッコ列車で嵯峨駅から亀岡駅へ

朝マックした時に指定席予約しておきました音符


出発時のお見送りが凄かったです👋👋👋👋👋




車窓からの景色良かったですキラキラ



亀岡駅で下車


本当は京馬車に乗り、その後保津川下りをしたかったけど残念ながら点検で乗れず…でも翌日だと保津川下りはやってても嵯峨野トロッコ列車・京馬車が運休…タイミング悪かったですショボーン


嵯峨野トロッコ列車の帰りの座席も満席で予約出来ず…2時間待ちなら取れたけど往復利用する人が多くて…ショボーン


なので…京馬車のお馬さんへにんじん🥕の餌やりウインク





保津川


馬堀駅から嵯峨嵐山駅へ🚃


途中名物のコロッケ購入!


中村屋


甘めで美味しかったですピンクハート


嵐山駅、キモノフォレスト👘


渡月橋



天龍寺

世界遺産ですキラキラ



庭園鑑賞目







竹林の小径


緑がキレイでしたキラキラ


京都駅で遅めのランチ、Lちゃんの希望でラーメンラーメン


らぁ〜めん京




アパホテル京都駅堀川通🏨

前回1人旅の際も宿泊したホテル、駅近で露天風呂・サウナ、隣にセブンイレブンがあるのでお気に入りラブ


私はシングルルーム、MちゃんとLちゃんはツインルーム、隣同士のお部屋にしてくれました音符


夕食はLちゃんの調子が良くなかったので、デパ地下でお弁当🍱&お惣菜買ってお部屋で食べました割り箸



とり松・ばらずしとサラダ🥗


ばらずし大好きラブラブ美味しかったですラブ


夜はMちゃんとサウナ3セットアセアセ露天風呂など2時間ぐらい堪能ルンルン


3日目へ続く…