朝陽が素敵でした晴れ



早起きして朝風呂へ♨️


朝食スプーンフォーク


真鯛胡麻茶漬けが美味しかったです爆笑


龍宮神社神社










御朱印


長崎鼻






開聞岳⛰️

薩摩富士とも言われてます富士山


薩摩長崎鼻灯台



こちらは登れない灯台なのでスタンプはありません


西大山駅🚉




西大山駅はJR日本最南端の駅です🚉


朝食食べたばかりでしたが、唐船峡そうめん流しへ


長寿庵


10時から営業、隣の市営は11時〜でした!



早すぎて貸切状態でした!


お客さん来た〜と思ったらサギでした!



とっても美味しかったです爆笑


池田湖

逆さ開聞岳キレイでした⛰️



イッシー🦕





知覧特攻平和会館








あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。の映画も先日観たし、特攻隊の直筆のお手紙読んで泣きそうになりましたえーん


平日でしたがとても混んでいました!


ミュージアム知覧



お城スタンプはこちらで頂きました!


知覧武家屋敷





知覧城🏯



令和3年の豪雨で崩落・倒木、復旧工事中で立入禁止でした🚧


レンタカーを返却し、鹿児島空港へ飛行機


空港に足湯がありました♨️




空港内で少し早い夕食、パパの希望で中華割り箸


満正苑

担々麺ラーメン


飛行機30分遅延…


デザート

ラムドラ、空港内の売店で購入、ラムレーズン入りのどら焼き凄く美味しかったです爆笑


ガソリン満タン2回給油⛽️かなり車距離走りましたが、お城🏯だけでなくいろいろ観光出来て良かったです爆笑


パパは霧島ホテル🏨の温泉が気に入りまた行きたいそうです♨️


お土産プレゼント

宮崎で購入、マンゴーチーズ饅頭・日向夏プリンプリン


都井岬で購入、馬の一刀彫りはパパのコレクション馬


熊本で購入、くろぼう・陣太鼓


島原で購入、かす巻き


かす巻きさは、あんこをカステラ生地で巻いてありザラメがかかってました!


熊本で購入、こむらさきラーメンラーメン・御飯の友・タイピーエン


タイピーエンはトルコ旅行で熊本県からツアー参加してた方から教えて貰いました、お店で食べられなかったので…スープと春雨入りでした!


鹿児島で購入、塩けんぴ・黒豚みそ


鹿児島で購入、知覧茶お茶・山川漬


知覧茶、ホテルで飲んでとても美味しかったですお茶



鹿児島で購入、さつま揚げ(薩摩家)


関東に無いお店だったので購入、1口サイズで食べやすく美味しかったです爆笑



※今日までのお届け物


セブンイレブンアプリさんより、-196無糖ダブルレモン🍋


アプリに無料クーポンが届いてました音符



アサヒビールさんより、食彩生ビール



キリンビールさんより、スプリングバレー2缶生ビール生ビール


自分とパパのアカウントで当選音符



ローソンアプリさんより、うまい棒爆笑



ミルクランドXアカウントさんより、屋根裏のラジャーオリジナルグッズ爆笑


当選連絡が来ました音符



T-DMさんより、アタックゼロパーフェクトスティック爆笑


当選品ではありません、サンプルで送ってくれたみたいです照れ



サントリーさんより、お茶サワー3缶爆笑


パパ1缶、自分のアカウント2缶当選音符



アサヒビールさんより、クリアアサヒ生ビール



ミスタードーナツLINEアカウントさんより、ドーナツピンクドーナツ



サントリーさんより、お酒&ノンアル6種セットプレゼント



明治さんより、ヨーグルトギフトカード?


別住所で当選したと連絡ありましたが中に何が入ってるのかわからず?



ベネフィークさんより、化粧水&乳液20回分爆笑


沢山嬉しいです{emoji:087_char3.png.ルンルン}