霧島温泉朝風呂楽しみました♨️


朝食スプーンフォーク

鶏飯、さつま揚げ、桜島大根味噌漬け、あくまきなどご当地メニューがいろいろありました爆笑


あくまきはわらび餅みたいな感じで美味しかったですラブ


鹿児島城(鶴丸城)🏯






















篤姫像








丁度、企画展やってたので見学目








ドラマで使われた篤姫の籠


天文館むじゃき


しろくま

とっても美味しかったですラブ


午前中でしたが人気店でほぼ満席でした!


仙巌園(せんがんえん)

写真撮れてなかったけど旧集成館反射炉跡は世界遺産ですキラキラ











桜島



園内の薩摩切子のショップ


お高くて買えませんでしたが素敵でしたキラキラ



名物頂きました照れ


両棒餅(ぢゃんぼもち)

みたらし団子よりサッパリしてる感じ、美味しかったですウインク


尚古集成館


工事中で見学出来ずでしたショボーン





スタバ鹿児島仙巌園店


登録有形文化財のスタバコーヒー


登録有形文化財のスタバはここと、神戸北野異人館店、弘前公園前店の3店舗のみ、外観だけでなく店内も素敵キラキラ


3店舗コンプリート出来ましたルンルン


桜島がキレイに見える場所があったので車を停めて撮影カメラ


時間があったら船で渡って桜島観光してみたかったです!


休暇村・指宿🏨


お部屋




お部屋からの眺め目


指宿と言ったら砂風呂♨️

ホテル内にある砂風呂は全天候OKOK


裸に作務衣だけを着て砂風呂初体験♨️

気持ち良くて少し寝てしまいましたzzz


砂の重さがいい感じでしたルンルン


Wi-Fi接続🛜ワーキングスペース


ハンモック音符


足湯♨️


月のテラス


夕暮れ時もキレイでしたキラキラ


夕食ナイフとフォーク







キビナゴなどご当地メニューもいろいろあって美味しかったです爆笑


6日目へ続く…