2月28日に横浜から日帰りバスツアーへ参加してきました🚌


お友達と行きたかったけど、都合が悪かったので電話を横で聞いてたパパに行きたい行きたいとせがまれ仕方なくパパと参加して来ました!


江戸下町ぶらり甘味比べ!!柴又・巣鴨・亀戸ツアー🚌


パパも私も東京出身ですが巣鴨や柴又って行った事が無くて…


横浜駅からバスで巣鴨へ🚌


とげぬき地蔵尊・高岩寺




洗い観音

100円でタオルを購入し、自分の痛い所を観音様の同じ場所を洗うと痛みが無くなると言われてます!


御影


5枚入り200円、身体の悪い所に貼るか、お水で飲みます!


御朱印


巣鴨地蔵通商店街

おばぁちゃんの原宿、私もついにデビュー、笑


1時間ぐらい自由時間ありました音符


あほやにんにく堂🧄


おいもやさん・興伸🍠


塩大福・みずの


七日食べたら鏡をごらん


赤パンツ・マルジ

商店街いろいろなお店があり面白かったです爆笑


もうちょっと長く見たかったなぁ〜目


お土産は最後にまとめて紹介します!


巣鴨から柴又へ🚌


食事を含めて2時間ぐらい自由時間でしたニコニコ


高木屋老舗でランチ割り箸



おでん定食🍢・草団子付き

美味しかったです爆笑



店内は写真やサイン✍️ありました!


柴又駅へ写真を撮りに行きましたカメラ


寅さん


さくら


距離感はこんな感じ、寅さんが振り返ってさくらを見てます目


寅さん・渥美清さんが寄贈した常夜灯!


山田洋次さん、寅さんの有名なせりふ!



柴又帝釋天・題経寺






御朱印



寅さん記念館&山田洋次ミュージアム






















歴代マドンナキラキラ

面白かったです、パパ凄く楽しんでましたルンルン


船橋屋

高木屋老舗の隣にありました!


柴又から亀戸へ🚌


亀戸天神神社

梅まつり開催中でした音符



スカイツリーもキレイに見えました目





御朱印


御朱印受け取りの際、ポストカード&亀戸天神にちなんだキャンディー頂きました🍬


フジの季節もキレイですキラキラ









メジロがいましたラブ


添乗員さんオススメの海苔屋さん


亀戸から横浜へ🚌


16時ちょっと過ぎに横浜駅に到着しました!


今回は1人8000円のバスツアーが葛飾区からの助成があり3000円引きで1人5000円、お得でしたルンルン


ランチ・草団子付き&塩大福・草団子のお土産プレゼント&寅さん記念館・山田洋次ミュージアムのチケット付き🎫でした爆笑


草団子も塩大福も美味しかったですラブ


御朱印も3つ頂けて大満足照れ


お土産プレゼント


巣鴨・あほやにんにく堂🧄

アホスープ


試飲させて貰ったらとっても美味しかったので購入、スープ大好きなのでピンクハート


巣鴨・おいもやさん・興伸🍠

大学芋、浅草にもある大好きなお店ハート


巣鴨・タカセ

ぶどうパンぶどう200円とお買い得だったので購入爆笑


巣鴨・まる天

夕飯用に購入、前日のだからお買い得でした!


巣鴨・七日食べたら鏡をごらん

昆布茶・醤油味&とろろ巻き昆布


試飲・試食しパパが気に入ったので購入音符


柴又・船橋屋


あんみつラブ


くず餅が有名なお店で本店は亀戸にありますが、柴又の店舗がランチのお店の隣だったので購入、小さなくず餅入りでした!


亀戸・濱屋海苔店

きずのりでお買い得でした!


バスツアーの皆さんほぼ全員購入音符


バスツアーは10人ぐらいでアットホームな感じでした、なのでパパが気に入りまた行きたいと話してました!


もう1台のバスは商店街グループの貸切、20人ぐらい集まると貸切でバスを出してくれます🚌


いつか仲間を募って貸切バスツアー行ってみたいなぁ〜照れ


こちらのバスツアーさんで東国三社参りのツアーがあり、なかなか自分では周りにくいコースなので近いうちに参加しようと考えてますルンルン



※今日のお届け物


キリンビールさんより、本搾りプレミアム2缶爆笑


自分とパパのアカウントで当選しました{emoji:004_char3.png.ウインク}