昨日、Fさんが大相撲一月場所チケットプレゼントに当選して誘ってくれましたおねがい

永谷園さんの懸賞、何回も応募してますが大相撲は当たった事がなく…Fさん凄い👏👏👏👏👏

パパが相撲大好きだからTVではたまに一緒に見てますが初めての生観戦目

お昼に両国駅待ち合わせ、観戦前に周辺を散策足





國技堂

あんこあられが名物のお店、お土産に購入音符


回向院


ねずみ小僧のお墓🪦



ねずみ小僧なのに、ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男と勘違いしていた私です…笑


勝負運・金運のパワースポットみたいですキラキラ


東あられ本舗・本店

弟が行きつけのお煎餅屋さん🍘、お土産に購入音符


すみだ北斎美術館

ショップだけちらっと見ました目


外国人の方も沢山訪れていました、次回入場してみたいと思います照れ


旧安田庭園


都会のオアシス、素敵なところでしたキラキラ


両国国技館



キャラクター・ハッキヨイ!せきトリくん


赤鷲


すもも


あんこ山


ひよの山




遅めのランチ割り箸地下1階の大広間

国技館ちゃんこ鍋


昨日は塩味でした、美味しかったです爆笑


初日から中日は味噌味だったみたいです、味噌味も食べてみたいなぁ照れ


ミレービスケットの掴み取り、1回300円音符


第62代横綱・大乃国の芝田山親方

自分で1回掴んで、親方が更におまけで入れてくれましたニコニコ


相撲案内所(お茶屋)

いつかお茶屋さん利用してセレブ気分体験したいですキラキラ


栃ノ心

引退セレモニーのチケットをご本人が販売されてました照れ


相撲博物館


北の湖の化粧廻し、着物👘


3歳ぐらい時、おじいちゃん宅に北の湖がご飯を食べに来て抱っこしてもらってる写真がありますカメラ


当時の記憶は無いけど写真だけが思い出になってます照れ


相撲博物館内で相撲神社・野見宿禰神社神社の御朱印販売してました、残念ながら昨日は完売してましたが両国駅から5分ぐらいの場所にあるみたいです!


記念写真スポットカメラ

真ん中に立つとおーいお茶の廻しを付けてる写真が撮れます!


照ノ富士


霧島


豊昇龍



貴景勝


昨日は13日目の取組、パパの話では観戦するには面白い日だよと言ってました音符

十両土俵入り



幕内土俵入り



横綱土俵入り



満員御礼


お寿司や焼鳥、メロンフロート食べながら観戦目

食べてばっかり、笑





いい取組が沢山、とっても良かったです照れ


弓取式


観戦後、両国は混雑してたので浅草橋へ移動電車

夕食はグラシア



トンテキ定食&角煮定食割り箸


Fさんとシェア、お肉が柔らかくて美味しかったですラブ


浅草橋駅近くでコーヒー飲んでから帰宅しましたコーヒー


両国お土産プレゼント

國技堂のあんこあられ


焼きと揚げ、2種類買いました!


東あられ本舗の揚げあられ、コーンポタージュ揚げあられ、ザラメ柚子


掴み取りミレービスケット


後引く美味しさラブ


相撲あんみつ&国技館やきとり


人気商品、焼鳥は冷めてても美味しいですニコニコ


Fさんから頂き物プレゼント

ラブラリー・フェイラーのお相撲柄ハンドタオルラブ


大人気のお相撲柄、とてもかわいいラブラブ


パパに狙われてます!!


フェイラーコレクションしてるので嬉しいです爆笑


Fさんからパパへお土産プレゼント

相撲体操の手拭い


絵がかわいいですラブラブ


パパ凄く喜んでましたルンルンお心遣いに感謝ですおねがい


Fさんのお陰でとても楽しい1日でしたルンルン

お誘いありがとうございましたおねがい

また大相撲観に行きたくなりました!

お金払っても観に行きたいけど、永谷園さんの懸賞頑張って当てるぞー!!


※今日までのお届け物

スーパーさん&フジッコさんより、商品券1000円爆笑


別住所に届き連絡ありました音符



ニューデイズアプリさんより、300円クーポン爆笑



キリンビールさんより、一番搾り糖質ゼロ生ビール


私ハズレ、パパのアカウントで当選しました!



タイの台所Instagramアカウントさんより、タイ料理調理キット・8袋セット爆笑


先着キャンペーンで無料で頂きましたプレゼント


8800人に無料プレゼントだなんてタイの台所さん太っ腹だわ〜キラキラ感謝ですおねがい


タイ料理好きだけど味付け難しいから助かりますウインク



スーパーさんより、商品券1000円2口爆笑


当確していたのが届きました音符