朝食スプーンフォーク


早めにチェックアウトし、車だけ置かせて貰い、2日目に引き続き倉敷散策足


白鳥の親子、赤ちゃんが先日生まれたとの事ですラブラブ


倉敷のボランティアさんに川舟流しの時間までガイドしてもらいました!



大原美術館


時間があったら見たかったけど…次回のお楽しみにします…世代的にいがらしゆみこ美術館も行きたかったです!








ボタンを押すと水が流れます!















お陰様で素敵な撮影スポットを案内してくれました、ありがとうございましたおねがい


くらしき川舟流し

早めに並ばないと希望の時間の舟が予約出来ません!












倉敷素敵でとても気に入りましたラブラブ


桃🍑とシャインマスカットぶどうのソフトクリームソフトクリーム

果汁が多くとても美味しかったです爆笑


岡山後楽園












岡山城🏯




岡山城でもパパと同じ歳のボランティアさんが話しかけてきてくれて、いろいろ教えてくれましたおねがい





















刀や火縄銃を実際に持てるコーナー

どちらも重かったです!


赤穂城🏯(あこうじょう)

右にサギが居ました!


























大石神社神社

















御朱印








姫路キャッスルグランヴィリオホテル🏨



シングルルーム音符


シャンプーバーやアメニティもいろいろ、コーヒー、紅茶だけでなく、梅昆布茶、インスタントお味噌汁やスープまでありました!


天然温泉でサウナやミストサウナ、炭酸温泉、岩風呂、檜風呂、壺湯などあって楽しめました温泉


ホテルから無料送迎バスを利用し姫路駅へバス


夕食はまねき・えきそば割り箸


天ぷらそば

姫路名物、お蕎麦が中華麺みたいな感じ、天ぷらはふわふわしてました、美味しかったですグッ


パパは送迎バスで帰り、私は姫路城🏯のライトアップを駅から歩いて見に行きました足


姫路城🏯


グリーンバージョンキラキラ


ホワイトバージョンキラキラ



ライトアップは浮かび上がる感じでとてもキレイでした照れ


姫路城から市内バスで姫路駅へバス


姫路駅から最終の無料送迎バスでホテルへ戻りましたバス


大浴場の2階はリラックスコーナーになってて漫画もいっぱいでしたルンルン


お風呂やサウスに入って24時までここでくつろいでました照れ


疲れてるのに睡眠より漫画優先、笑


4日目へ続く…