早朝にチェックアウトし、ホテルで荷物を預かってもらい博多駅へ


アパホテルのアンケートに答えたらアパ社長カレー頂きましたプレゼント

カレーのお店もあるみたいですね、美味しいと評価が高いのでお味が気になります音符


朝から雨あめでしたがこの日の観光にはそれ程影響せずでした!


博多駅から地下鉄で福岡空港へ地下鉄


福岡空港から五島つばき空港へ飛行機

飛行時間40分飛行機



五島つばき空港からタクシー🚕


石田城(福江城)🏯



























室内での説明がわかりやすく親切丁寧でした、とってもオシャレな造り、壁紙や障子、丸窓など素敵でしたキラキラ


福江教会⛪️




福江武家屋敷









バラモン凧



舞いあがれ!の撮影場所


出演者のサインがありました!


ランチは五島うどんルンルン

五島うどんはもちろん、小鉢も全て美味しかったです爆笑


サービスでお魚な酢の物を頂きました、美味しかったです、お心遣いに感謝ですピンクハート


福江島も対馬も島の人々って皆とっても優しいんですラブラブ


お店でタクシーを頼んでもらい五島つばき空港へ🚕


滞在時間約3時間でした、次回はレンタカーや五島列島世界遺産巡りしてみたいです!


五島つばき空港から福岡空港へ飛行機


福岡空港から地下鉄で赤坂駅へ地下鉄


福岡城🏯






































福岡城🏯凄い広い敷地でした!


大濠公園駅から地下鉄で博多駅へ地下鉄


ホテルから荷物を引き取り、ちょっと早い夕食割り箸


博多華味鳥

予約無しでしたが個室を使わせて頂きました爆笑


コースで頂きましたルンルン










銀座で食べた事があり美味しかったけど、本場の方がお肉の鮮度がいいと感じました!


サービスも良くてパパ大満足でしたラブ


博多駅から地下鉄で福岡空港へ地下鉄


保安検査も終わり後は羽田空港行き飛行機に乗るだけでしたが…なんと1時間以上も遅れびっくり


羽田空港到着時には自宅へ帰る終電終わってましたガーン


第3ターミナルへ電車で移動、こちらは国際線24時間空港、夜間でも混雑してましたが横になれるベンチを探し3席づつキープ、始発までここで5〜6時間休む事にしました


エアポートガーデンの温泉♨️も24時間やってるから行こうと思いましたが、4800円+深夜料金4000円…ビジネスホテル1泊並みの料金にビックリ!!


ベンチで眠る事は出来ず、空港内をブラブラ散歩足営業してるお店はローソンだけでした!


5時40分の電車で無事帰宅、ぐったりでしたショボーン


お土産プレゼント

鬼鯖鮨ダブル


お値段そこそこしますが人気商品なので当日オープンと同時に電話で空港受け取りで予約しました!


お昼の便の飛行機でしたが鬼鯖鮨はほぼ売り切れ、予約しておいて良かったですウインク


めちゃ美味しかったです爆笑物産展で見つけたらまた買おっと音符


シナボンラブ


大好物シナボン、博多駅で売ってて買ってしまいましたラブラブ


五島うどん&かんころ餅


五島と言えば五島うどんが有名、いっぱい種類ありました!


かんころ餅はずっと食べてみたかったお餅で岸朝子さんが五ツ星の手土産として真鳥餅店さんのをオススメしてたので買えて良かったです音符


大砲ラーメンラーメン


久留米での夕食、焼鳥か大砲ラーメンかで悩み、大砲ラーメンはお土産にしました!


筑紫もち&博多通りもん


どちらも福岡を代表するお土産、筑紫もちは信玄餅みたいな感じです!


めんべい&ご当地LuLuLunあまおうの香りいちご


人気のめんべい、ご当地に行くと毎回買ってしまうルルルンパック目指せ全国制覇!!


南関あげ


地元スーパーで気になって購入した南関あげ、乾燥油揚げです!


松山あげの大ファンなのでこちらも楽しみですルンルン


今回の旅行は福岡うまかけんを4万円事前購入してたので食事はそれを利用、旅行支援の地域クーポンがお土産を購入しても7000円近く余ってしまいましたが、ラッキーな事にユニクロで使えたので全てパパの洋服代になりました!


地域クーポンは県によって使用期限が異なり福岡県は宿泊した翌日まで、連泊ならチェックアウトした日までになります


使用期限が1週間大丈夫な県もあれば、旅行支援終了までの県もあるし…統一してくれるといいんですがね…でも貰えるだけ有難いと思わなくては!!


最後がすんなり帰宅出来ず大変でしたが、いろいろ行けて良かったです爆笑


福岡もう1回行きた〜い!


糸島とかまだ回ってない所あるし、釜山も近いから行ってみたいし、とにかく美味しい物いっぱいでまだまだ食べきれてないウインク



※今日までのお届け物



サントリーさんより、デジタルギフト1000円爆笑


弟宅に当選、今日受け取りました!



キリンビバレッジTwitterアカウントさんより、午後の紅茶無糖爆笑



ファミペイアプリさんより、アサヒ生ビール生ビール


アプリに無料クーポン届いてました、500mlは嬉しい爆笑



アサヒビールさんより、クリアアサヒ生ビール


パパのLINEアカウントでも当選音符