朝食スプーンフォーク

グリーンカレーが人気、辛かったけど美味しかったですウインク


チェックアウトして近江八幡からレンタカーで出発車


八幡山ロープウェイ🚡


八幡山城🏯











近江八幡日牟禮ヴィレッジ・たねや


出来立てつぶら餅めちゃ美味しかったですルンルン


クラブハリエ日牟禮館




限定のあんパンやドーナツ🍩お土産に買いました音符


安土城🏯














石段が大変でしたびっくり


安土城に来ていた人から次に行く予定の観音寺城がわかりずらいと聞いたので、行き方を教えてもらいに安土城郭資料館に立ち寄りました!


教えてもらって良かったです、行き方が2つあるみたいです、道幅が広めの有料道路で向かいました車


観音寺城のスタンプはこちらで頂きましたちなみに安土城のスタンプもありました!


観音寺城🏯



観音正寺入口で入山料を払ってから城跡に向かいました!







こちらも石段が大変、安土城に続きパパよく頑張ったと思います!


彦根城🏯






タイミングよく、ひこにゃんにも会えましたラブ


レアな雨バージョン、レインコートひこにゃん、可愛かったですピンクハート

























彦根城は現存天守12城の1つ🏯


玄宮園




お天気が不安定で雨が降ったり止んだりでしたが、傘無くても大丈夫でしたウインク


鎌刃城🏯


時間が無く城跡まで行けませんでしたがスタンプだけ頂いて来ましたウインク


いつか城跡も行こうと思ってます!


レンタカー車を返却、ガソリン代⛽️が620円ぐらいで驚きましたびっくり


帰りの新幹線はひかり🚅


出発時間まで駅弁食べて過ごしました照れ


どちらも美味しかったですウインク


ハードでしたが楽しい旅行でした爆笑ルンルン


旅行お土産プレゼント


よーじや・ハンドクリーム


香りが気に入りましたラブ



オマケであぶらとり紙&ボールペン🖊頂きました爆笑


チューブマロンクリーム🌰&茶の菓・抹茶ラングドシャ

この抹茶ラングドシャ大好きですハート


西利お漬物

千枚漬け&大根あっさり漬け


以前、Sちゃんから大根あっさり漬けお土産に頂いてからファンになりましたラブ


グリーンティー

外装は一般的ですが、中身はますだ茶舗のグリーンティー、抹茶ミルク飲みたくて音符


たねや・丁稚羊羹(でっちようかん)


近江八幡の銘菓との事、竹の香りもして美味しかったですピンクハート


永楽屋・風呂敷


バレエ頑張ってる姪っ子姉妹へプレゼントプレゼント


ラッピングして貰ったので中身は…

※画像お借りしました


姉妹なので2枚購入!


自分のお土産よりはるかに高額!!


叔母バカだわ〜ハート


バレリーナ柄の風呂敷なんてなかなかないし、大判サイズはバッグにもなるし、かわいいなぁ〜と思って叔母ちゃん奮発しちゃいましたウインク

風呂敷バッグの作り方の案内も入れてくれたので、姪っ子姉妹も自分で作れます!


私も自分の持ってる風呂敷でやってみよっと{emoji:004_char3.png.ウインク}