FIFAワールドカップ南アフリカ大会


閉幕しました!!!


延長戦の末サッカーを手にしたのはスペインでしたね。









さてさて、南アフリカシリーズの最終回は・・・・





民族楽器でもあり、南アフリカではサッカーの応援に必須アイテム、



ブブゼラ ~VUVUZELA~ です。



   




らっぱのブログ-1320





上から FIFAワールドカップ南アフリカ仕様

     シンプルな赤

     南アフリカの国旗 南アフリカ共和国 仕様


        

長さは約60センチぐらい。







吹いてみました。。。。。。ブー


ぷしゅー(爆)


音が出ません。


思いっきり吹かないとダメみたい。



何度か頑張ったら音はでました! ヘンな音だけど(;~〓~)


でも長く吹き続けるのは息が続かんわ(^^*ゞ





らっぱのブログ-1321


FIFA仕様のにはちゃんと日本の国旗 日本 もあります!




このブブゼラ!


長くて持ち運びが・・・・と思ったら、




らっぱのブログ-1322



なんとスクリュー式で真ん中で二つに分けられます!


これは便利!



そして細いほうを、太いほうにカチッと収納できるようになってます。




らっぱのブログ-1323



これなら持ち運びもラクラク(*^^)v




VUVUZELA の「VUVU」は、ZULU語で「音を出す」という意味らしいです。











最後に、お気に入りのキリンさんとブブゼラ♪




らっぱのブログ-1325






32日間、なんとかこのブログを続けることができました。


見てくださった方々に感謝しますThank you




キリ番100を踏んでくださった方には

南アフリカGoods送りますね南アフリカ共和国







またそのうち新たなテーマで始めるかも(^^*ゞ

その時はよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ