ことしもありがとうございました | さあちゃんのちはやふる~ヒト・モノ・コト~

さあちゃんのちはやふる~ヒト・モノ・コト~

私の心を揺さぶるいろんなことを綴っています

あんにょん


今年のイベントを振り返ってみようと思います~

写真はないのですが

それではいきまーす


今年はポスト・コロナでエンタメが解禁


1月KAIくんのソロステージを地元参加

初生JH氏を観たくらいの席でした

とても美しくて、一時間半があっというまだった~


この直後、ころ7が発覚。出勤停止中に引っ越し準備


3月はJH氏のペンミ

相変わらずの浄化力

JH氏友さんが元気でいらして、ひさびさにチングともお茶できて感無量だった


4月はしうちゃん入隊中からの悲願

EXOのイベント

ペンミでベルーナドームまで。

2日連続当選するなんて思いもしませんでした

なんしか寒くて~

でも、アリーナがあたって、ゲームで花道を一所懸命走るリアルリスのしうちゃんをこの目に焼き付けることができて、幸せだった


両日とも、メンバーの背中ばかりを観たけれどそれでも全員そろってのEXOに会えたんだもの、行けてよかった


5月は次男ナムギルさんのペンミで大阪NHKホールまで

相変わらずチャーミングなトークと素敵な歌声だった

男前度はなんか増したかな~

帰りの電車乗り間違えて晩御飯食べる時間が無くなって、チングと空腹のままお別れ


ONFくんたちが除隊してきてくれて、早速8月に横浜でクローバルコンサート

一部二部ともありがたい席で、ヒョジンくんとペンタゴンのフイくんが後ろを通り抜け

斜め横を推しのイーションくん、はじめONFくんが行き交い

ペンタゴンのフイくんの美人さんぶりに息をのみました

ゆーくんはほんとうに翼が生えた感じのパフォーマンスで、見てて神々しかった

ONFは絶対生でみないと‼️と

来れてよかった、また来たい‼️と決心させられた


その後RBWコンで有明2DAYS

いろんなアーティストの本気を観れて惚れ惚れしたなあ

もちろんONFガン見で、ぴゅずの掛け声に感激してた

ママム、オマゴルちゃん、MIRAEくんの曲を毎朝テンアゲ用のプレイリストについかしちゃいました


9月 長居スタジアムでNCT nation

スタンド席の後ろの方だったけど、パフォーマンスのすごさは実感

WayVの良さを感じて、もっと活躍の機会があればなあ、としみじみ


11月は怒涛で

地元開催のCNBLUE、SHINEEのライブに参加

CNBLUEは少し感傷的になりながら聴きました


SHINEEソンベニムは、2階ド側面テミンさん側

めちゃめちゃよく見えました。

お衣装がどれも素敵で、総合芸術てこういうことよね、と地力の強さをバシバシ感じたな

ミノ先輩の足の長さ、なんか、👀を見張っちゃった


そして羽田てONFペンミ

一部は廊下側で、メンバーが通りすぎる~

めちゃめちゃいい匂いする~

推しが目の前でパフォーマンスしてる~

ぴゅずがいい人ばかり~

充電器が機能しなくて困ってたら、ご自分がレンタルしたものをお貸しくださって

目に焼き付けられないいろんな彼らを収めることができました

感謝。あ、スマホでの撮影はオッケーだったのでですよ

メンバーがかくれんぼしに、会場に降りてくるという、奇想天外なゲームもあり

治安がいいからできるイベントですよね


やはり生のパフォーマンスも最高、ONF


スンジュンくんとハイタできたんですが、指先が冷たくて指が繊細で

華奢で美人さんだった~

推しはイーションくんだけど、箱推しだからどのメンバーも素敵だったし、やっぱりONF推す、と思った


ヒョジンくんのぽやぽやなかわいさは生でみるとヤバい

ジェヨンくん、ナイスガイを体現してる

ミンギュンくんは、とりあえずぴゅずとの距離感がバグってる。めちゃめちゃ近くにきてくれた。そして、2次元でみるよりビックリするくらい美形。もともと美形なんだけど、驚くイケメン。

ゆーくんは、ほんと楽しそうでイキイキしてたあ

ハルモニとしては、そういう姿を観るのが幸せ


2023年はコロナ禍我慢に我慢を重ねてたご褒美か、チケット運が神がかってた気がする


病後、長距離移動とかほんと無理だったんだけど、ONFで横浜に行けた辺りから少しずつ体力戻ってきたなあ


エンタメはほんとビタミン


クローバルコンサートで、アーティストの生きる力みたいなのを頂いたみたい

ONFのステージを生で観れたのは、回復に大きな影響を与えてるなあ


2024年はNCT地元、JH氏大阪からはじまり

どんな一年になるのかな


健康一番

推しを推せる元気を蓄えつつ過ごせますように

推しや推しを大事に思う人々、推しが大事に思うこと、ひとが健やかでありますように


来年もよろしくお願いいたします