つづき。(10月25日)
今日の天気は晴れてるかと思うと急に土砂降りの雨が降ったりして、さすがジョンフンのファンミの日! ソウルでも雨男のようですね。
蚕室競技場でチケットを引換えたあと、開演の6時まで時間があったので、地下鉄で一駅先にあるコエックス・モールに夕食を食べに行きました。「三成」駅の壁面はソニーのデジカメCMのジソプだらけでした。ファンにはたまらないと思います。
現代百貨店の上階で韓国料理を食べていると外は土砂降りの雨。今日の祝賀公演は屋外に設けられた会場なのでこれは大変だと思いつつ、会場に戻ると雨は止んでいました。
座席は前から3番目のまたまた良い席。しかし舞台から最前列までかなり広い通路を設けていたので、出演者と目が合う距離ではありませんでした。観覧客は皆レンコートをすっぽり着てるしで異様な雰囲気でした。
舞台の上も屋根がなく、スタッフの人たちが床の水気を拭くのに大わらわで、開演は少し遅れました。
公演中は雨は降らなかったものの、舞台はやっぱりすべるようで、踊ってる子達が気の毒でした。
イ・ジュンギ・・・中国・韓国・日本ファンが大勢来ていました。初ジュンギは黒のスーツで超スリムな印象。
超新星・・・なんだか記憶に残っていない。
イ・ミヌ・・・ファンが多かった。やさしそう。会うのは3度目ぐらいかな?
ローズ・・・貫禄のある女性歌手。
チャン・ナラ・・・可愛くてキュート。歌も可愛い。中国で人気あるんだよね。ジョンフンと親善大使してたよね。
FT Island・・・一番会いたかったのだ。このジョンフンは少しシロウトっぽかった。ウォンビンが可愛かった。
Super Junior Happy・・・やあ、歌も踊りもめちゃ楽しくてファンになりそうです^^
以上、K-POPを堪能しました。雨はすっかり止んでいたのに、ホテルの近くのコンビニで新聞とビールを買って出てきたら、また土砂降りの雨! 運がいいのか悪いのか。オーマイゴッド!

