2008年10月5日(土)
初日に行った店でジョンフン探しが出来たことを書き忘れました。
それは、地下鉄鐘路3街駅からすぐの「ソウルレコード」というCDショップです。ここはCD/DVDの卸の店で一般小売もOK! UNのCDもすべて揃っていました。UNのは買い足すものが無く、私が欲しかったのは「魔女ユヒ」のOST。 ありました! しかもお値段、10,500ウォン。CDの歌詞カードも写真が豊富で大満足でした。
友人がネットでこの店を探してくれていたので助かりました。間口は狭い店ですが奥に広くてかなり充実していました。日本では手に入らないお宝CDが探せるかも!
で、本日土曜日の予定は江南散策です。天気も晴れて暑いぐらいでした。とても楽しみなことは、1月のジョンフンセンパのときに知り合った、MBCのCさん(女性)との再会です。ソウルに旅行に行くという手紙を出したら、休日なのに案内してくれるというのです。本当に韓国の方は親切ですね。
Cさんは結婚されていて、当日は娘さん(7歳で幼稚園。数え年ですね。)と一緒に待ち合わせの江南駅に来られました。女の私が言うのも変ですが、彼女は本当にチャーミングで年齢よりは10才は若く見えます。日本語も上手で今度、日本語検定2級も受験されるとのこと。綺麗な人は頭もいいんですね。仕事もバリバリ出来そうで、仕事柄ほとんどの韓国俳優に会われているようです。「宮」が放送されたテレビ局ですからもちろん、ジョンフンにも会われています。彼女にとっては仕事ですが、私たちにとっては羨ましい限りです。
娘さんは東方神起のファンらしく、私が「ジェジュンが好き!」というと、親子で笑われました。東方神起やSS501などのファンは、韓国では少女限定みたいです。日本のアジュンマが若い子を追いかけているのが面白いのでしょう(笑)
コエックス・モールで美味しいテグチゲ(たら鍋)を食べたあと、私にとっては最大の目的であるチョンダンドンに向かいました。そう、ここに「めざましテレビ」で放送されたカフェ「MIEL」があります。
いざ「MIEL」にカジャ(行こう)!
後半につづく。
