ゲームの事、心霊スポットの事。 | 明日の朝まで話そうか

明日の朝まで話そうか

四十路のオッサン:ジョン・ドゥが、
話したい時だけ更新される自己満足&自己完結&自己主張なブログw

ども、久々にTVゲームを始めたジョン・です。

 

TVゲームといっても最新のものではなく所謂レトロゲーム。

30年前に発売されたRPG「MOTHER」をプレイしてます。

 

あの糸井重里氏がゲームデザインを担当し、

「2」では、若き日のキムタクがCMに出演してた事で有名なゲームで、

日本産RPGの不朽の名作としても知られてるゲームです。

 

なぜ今になって「MOTHER」をプレイし始めたかというと、

CSで放送されてるゲームセンターCXの最新回で「MOTHER2」が取り上げられ、

懐かしく思ってたところに、

NJBP(新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団)の、

10月と11月のアンサンブルコンサート(弦楽四重奏)が、

「MOTHER」と「MOTHER2」の楽曲の特集に決まったからです。

 

双方とも発売当初にプレイしてるし、2はその後2回ぐらいやり直してるけど、

いずれも10年以上前の事。

 

こうゆう機会でもなければ、またプレイする事も無いだろうと思ったので、

時間を作って少しずつやってます。

 

一応の目標として、10月の公演までに「MOTHER」を、

11月の公演までに「MOTHER2」をクリアしたいと思ってますが、

寝る前にほんのちょっとやるのが精一杯だから、いつクリア出来る事やら...w

 

せっかくなんで、少しずつ楽しみたいと思ってます。

 

これだけでこの記事を終わらせるのもどうかと思うので、

本日のネタを使ってもうちょっとだけ書こうと思います。

 

みんなの回答を見る

 

わざわざ足を運ぼうという気はありませんが、

日常的に通ってる道が心霊スポットとして知られてる場所だったりします。

 

旧市場坂橋

 

このブログでも書いた事がありますが、市場坂橋とか旧市場坂橋で検索すると、

多少なりとも情報が出てきます。

 

私自身、不思議な現象を経験した事は無いですが、

この街に引っ越してきて数年経った頃にこの旧橋を取り壊す工事が始まったものの、

数日で工事が中止になって今に至ります。

(中止になった理由は不可解な事故があったらしいとの事。)

 

そして旧橋は今なお、歩行者用道路として使われてます。

 

・・・と言っても、老朽化がかなり進んでて、大きな地震でもあったら、

旧橋は崩れてしまうんじゃないかって思えるほど、

橋の表面のコンクリはヒビだらけになってます。

 

そうゆう部分ひとつとっても、

心霊スポットとして不安感を感じさせてるのかもしれませんね。

 

件のお地蔵さまも信仰の対象になってるらしく、

お年寄りの方がお参りする姿をよく見かけますし、

ヘンに面白がったりしなければ、悪い事は起きないんじゃないかって私は思ってます。

 

さて、今夜はここまでにしたいと思います。

それでは、また...ジョン・でした。