とりあえず、携帯電話の料金が引き落とされているのを確認して、今月分の家賃を振り込みました。で、月末引き落とされる年金の額は残高上に残して、後は現金で引き出し……¥1000しかねえじゃん?

5月1日まではド貧乏です。

ちょっと映画どころじゃなくなってきました。なくなってきたところで、今からやるならDuolingoしかないかなあ?無駄なあがきだとは思いつつ、英語を勉強するんじゃあー!と錯覚したら、その錯覚に溺れても罪にはならんだろう?
なーんて気持ちでやってるから、一向に進歩無し。
いや、正直、英語話せるようになるとか、還暦過ぎた老人が無駄な努力したところで、何になるの?

何にもならないかもしれないけど、年寄りは、なんかね、おせっかいやきたくなるというか、
言葉を交わすことで、そこで、生まれてくる意識。これが、私は、重要ではないかなと。

国連の決議案に対する拒否権?正直、こんなの許している事自体が、国連の弱体化を象徴してしまい、強力な兵器を保持した国は言いたい放題。本音を言えば、国連、意味ねえじゃん。

世界平和が、理想から絵空事になるかもしれない危機感。今、思うのは、仕方ないと考えたらヤバいなあと。

漠然と考える事。考えないよりは考える事。何かしら見えてくる物があると思います。

で、今日は取り立てて書きたい内容無かったんですが、国連の決議案に拒否権を出してくるロシア、中国、アメリカ、お前らみんな、ならず者国家だよ!
って、誰か言わない?い、言わないよなあ。怖いもんなあ。

世界平和が絵空事になる前に、ポックリいきたいなあ。


明日は暑いらしいので、世界平和より体力温存。本日はこれまで!