先日、郵便受けに不在通知書が入ってまして、宛名を見たら、私じゃない、と。
郵便局に、こんなん来ました〜、と届けて来ました。多分、わたしの前に住んでた人宛だろうと。1年9ヶ月住んでて、今回初めてのケースです。なんで今頃?

本日は、松濤美術館は「エミール・ガレ展」を見てきました。

工芸美術は、これまであまり見る機会が無かったので、今日金曜日で区民無料の日でもあり、たまには良いかなあと。
時代で言えばアール・ヌーボー位ですか。19世紀末の芸術の過度期の始まりをガラス工芸作家として、作品を残しています。

以外に目立つのが、自然をモチーフにしている事。植物、昆虫は結構多いですし、カエルは北斎の図柄を取り入れたりもしてまして、妙に親近感湧いたりもして。ガラス工芸作品以外にも、家具や陶器も展示してます。もちろん動植物以外のモチーフもあります。ジャンヌ・ダルクとか色々。

晩飯はSEIYUのホイコーロー丼。¥459が
¥390に。値引きシール貼ってましたから即購入。野菜食わなきゃ。本日はこれまで!