暑さ寒さは彼岸まで、って過ぎたけどまだ寒いよ!明後日くらいから少し温度が上がりそうですが、曇りか雨ばっかりっぽい……ぱい……ペイ……π……?

本日は、WHITE CINE QUINTOは、
15:14P.M.の回、 
「π<パイ>」を見てきました。
財政難ですので、スタンプカード貯まってたやつを使いました。

ダーレン・アロノフスキーのデビュー作。今見ても面白い!
パラノイア的主人公のスリラーですが、
昨今脚光を浴びている陰謀論みたいなものを鑑みますと、これは刺さります。
白黒の映像が、現実と幻想のバランスを上手い具合いに取りつつ、サスペンスフルで見事。駅のホームのシーンなんか最高です。

別に「エマニエル夫人」見たから次はパイ?そんな事はありませんありませんありません。本日はこれまで!