寒いです。花粉飛ばないのに、鼻水出ます。箱ティッシュ買おうかなあ?なんか鼻をかむのにトイレットペーパー使うのが情けない気がするんですけど。
実は、生まれてこの方、箱ティッシュ買った事が無いのです。花粉症も、ここ4、5年からでしたから。以前は、ちょっとした店先に置いてあったり、あっちこっちで配ってまして、最近は廻ってこないなあ。クシャミ鼻水が出なきゃいいんですけどね。それよりティッシュ買えって!

本日は、ヒューマントラストシネマ渋谷は14:20P.M.の回、
「ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争」を見てきました。
20分の短編映画です。遺作と言う事で、リスペクトを抱きつつ鑑賞。晩年は映像コラージュ的な作品が多かったのですが、まさか遺作が短編映画とは。
もう私なんぞは、彼の映像表現、文学的センス、政治的スタンスの濁流にのまれつつ、ただただスクリーンに対峙する事で、何かしら一時の幸福な時間を得る訳でして……短くて良かったなあ。合掌。

祭日でしたし、結構入ってましたね。
映画館のスクリーンで見られて良かったです。本日はこれまで!