今年最後のフライデー。なので、今日はアジフライ。19時前にサミットストアで30円引きシールが貼ったのを目ざとく発見。何か今月は、ししゃもとアジばっかりでした。めっちゃ偏食だろこれ?

そういえば、ここのところ日本映画を見てないなあ。ここで見とくか。てなわけで本日は新宿K's cinemaは12:20P.M.の回、「火だるま槐多よ」を見てきました。

アングラだぁー!

アングラという言葉が形容詞としてピッタリくるも、現代の渋谷の風景、動画配信を絡めて、実在の画家である村山槐多に魅せられた者たちのドラマが展開していきます。
画家の伝記映画よりも、その画家の作品にインスパイアされたオリジナルな物語の方が、不思議と惹かれてしまいます。
スコリモフスキの「シャウト」のように。見ると刺激を受けますよ。
舌フェチちょっと入ってたかな?
シネコン飽きたなあと思う方は是非!

今年も残すところ後2日。給付金は入ってこないし、来年早々火の車だなこれ。
「火だるまかい?だよ!」
本日はこれまで!