My Visivillty ver.Ameba-P1000411.jpg


宮城からこんにちわ。

今日は朝から靄がかかっておりまして、朝7時くらいから雨が降りだしとります。

はい。

年度末だってのによりにもよって雨とは、なんとも切ないですなあ・・・。



あ、そうそう。
ツイッターで出した問題、今夜ツイッターで答えをつぶやきますよ。

ちなみに、問題を以下に投下しておきます。
暇潰しにでもどうぞ。



■問題■
次の覆面算を解いて下さい。

※「覆面算」とは、文字列や記号でできた計算式に、対応する0~9までの数字を充て、正しい計算式を作るパズルのことです。

TOEIC-TEST=PASS

但し、以下の点に注意してください。
(1)各アルファベットには0~9の数字のどれか1つが入ります。
(2)異なるアルファベットには同じ数字は入りません。
(3)同じアルファベットには同じ数字が入ります。

どうしても解らない場合は、有名な覆面算「SEND+MORE=MONEY」を参考にして解いてみて下さい。
googleやYahoo!等で検索すれば出てくるはずです。












さて。











「東北関東大震災」・・・まあ、場所によっては「東日本大震災」「東北太平洋沖地震」なんて言い方もありますが、あの大きな地震から3週間が経とうとしてますね・・・。

昨日、私の住む所では水道が通りまして、また一歩、以前の生活に戻りつつありますよ。

ただ、開店前のスーパーに並ぶことが多々あるんですけど、スーパー側でやってる「1人1点」という購入制限に文句を言う人を、たまーに見かけるんですよ。

そういうのを見ると、関係ないこっちまで「ゲンナリ」してしまいますね。

こういう「エゴイスト」ってだいたい、威張るときだけ威張っておいて、ココ一番の時、全然役に立たないんですよね・・・。



私もそうならないよう、日々気をつけます。
「ここぞ」というときに、役立たずな存在になるのはイヤですもの。












東北人は確かに「ガマン強い」です。
スーパーの前で4~5時間並んでも、あまり文句は言いません。
仮に文句があっても「並びすぎ」とか言うくらいです。

ただ、「ガマン強い」をウラ返すと「頑固者」にもなります。
もっと言うと「ひねくれもの」にもなります。

それを考えれば、「なんで1人1個なんだよ!いっぱいあるじゃねーか」と文句を言う人が存在してる事も納得いくんだけど、でもなあ・・・。











私欲って恐いね。