宮城からこんにちわ。

仙台駅周辺におります。
ええ。
以前にお話しした面接が受かったので、午後からその二次面接があるんですよ。
受けに行く前から、既に身体がガチガチです(笑)

あぅ。



・・・まあ、「今回を逃したら次はない」と思いながら、張り切って望みたいと思います。

採用されたら、仕事場が仙台駅周辺になるんですから、こんなチャンスそうそうないっスよ。












さて。












今回は、仙台datefm「listen♪」の1コーナー、「ameba×listen♪」にコメント投稿したんで、その説明なんぞを。



まずは、書いたコメントをご覧ください。
ちなみに、「私にとってのヒーロー」がテーマです。



-----
私にとってのヒーローは、かなりマニアックになりますが「マシンマン」という名前のヒーローです。
約20年くらい前にテレビでやってましたよね?確か。

「勧善懲悪」という、お決まりのパターンなんだけど、「悪人」が爆死せず「いい人」に戻るという流れに、子供ながら衝撃を覚えました(笑)
-----



「マシンマン」・・・正式名称は「星雲仮面マシンマン」ですな。

検索してみたら、私が4歳~5歳のときに放送された作品らしいです(汗)
よく覚えてんなあ、オレ(笑)

一番覚えてるのはやっぱり、マシンマンが怪人に向けて「カタルシスウェーブ」を放つ場面かなあ。



ヒーローものっていうと、大方が「勧善懲悪」で「悪事を働く怪人(怪獣)が最後には爆死(死滅)する」パターンでしょ?

でも、このヒーローだけは違ってた。

何が違うってあーた、「カタルシスウェーブ」で「怪人が良い人に戻る」んだもの。

あのやり方は、当時のオレには衝撃だったんだろうな・・・。
うん。












・・・今の世に、「カタルシスウェーブ」を出せる人がいたらいいのになあ。
かなり忙しいだろうけど(苦笑)