世田谷代田駅。

久しぶりに来たら駅前も綺麗に整備されて。

小田急地下化により、すっきりとしました。

そんなロータリーからすぐ。

小さなカフェを見つけました。

時にかさ

 

 

 

自家焙煎のコーヒが飲めるお店。ワンコ連れもOKです。

ただ珈琲があるだけの店です。

 

お店のHPには

「大きな看板もなければ、お昼ご飯もありません。

日替わりの焼き菓子があるくらいです」と。

 

コーヒーが飲めればそれでイイと思います。

 

店主さんは隣にあったFootsteps Coffeeもやっていたようで、

隣を占めてからこちらをまた再オープン。

 

店内はゆったりとテーブルがあって、のんびりとコーヒーを楽しめます。

まずは小窓のようなカウンターで注文してから、席に着きます。

柔らかな光と白い空間、ウッドを基調とした家具が心地よい空間です。

コーヒーは深入りのエルサルバドルを注文。

丁寧に淹れられて到着。

味わい濃く、しっかりどっしりとした一杯。

夕刻日が沈んでからもまたイイ雰囲気。

昼も夜も楽しみたい、そんなお店です。

時にかさ喫茶店 / 世田谷代田駅新代田駅梅ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5