すすきの、豊水すすきの駅から5分ほどのところにある古民家の

モツ居酒屋ごんべゑ

こちらで札幌飲み歩きはフィニッシュ。

 

扉が一段低くなっていて、男性も女性も屈まないと入れないお店。

入る時はくれぐれもお気をつけを。

靴を脱いで上がれば右にカウンター、左の座敷のテーブル席。

 

寒い冬、焼酎村尾のお湯割りで、ちびちびとスタート。

もつさしのレバ

低温調理でしっとり。クリーミーさがあって、また生とは違う食感に。

ゆでたん

ふわっとやわらかな牛タン煮。

わさびで食べるのがまたいいんです。

 

ハツ焼き

ぷりっとした上に山わさびでアクセント。

マルチョウ焼き

ぷりぷりさがあって甘辛でお酒が進む。

のど軟骨焼き

コリコリっとして噛むたびに旨みがジュワッと。

きくあぶら串焼

脂乗っていて美味〜おかわりしたかった!

飛行機の時間が来てフィニッシュ〜〜

ホルモン好きにはおすすめしたいもつ居酒屋です。

居酒屋ごんべゑ居酒屋 / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)狸小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5