駒沢の担担担が閉店してから、汁なし担々麺に飢えていた。

大門で「汁なし担々麺」の文字を見た時、吸い込まれるように入った。

キング軒

 

1度食べたらくせになるヤミツキの味。

こだわりの広島式汁なし担々麵を展開しているこちら。

席はカウンターのみで自販機で食券購入後着席。

 

シンプルな担々麺に、半ライス、辛味抑えに温泉卵。これで730円のリーズナブルさ。

辛さは控えめに1辛で。

 

湯切りのマシンなどあって、へ〜と思ってると着丼。

具はシンプルにネギと挽肉。30回以上混ぜることとのことで

ぐるぐる混ぜていただきます。

また温泉卵は麺につけながら食べてくださいとのこと。珍しいスタイルだ〜。

芳しい山椒の香りに包まれて美味!

 

あとがけの挽きたて山椒でさらに香りと痺れを楽しむ。

温泉卵にくぐらせればかなりまろやか。

 

そして食べ終わって締めのご飯。担々ライスを。

タレとお酢、山椒、唐辛子を添えれば完成。

旨みを纏ったご飯が美味しくないわけない!

唇にかすかな痺れを残しながら一気に完食〜〜。

大盛りより締めライスの方が満足感が高いかな。ぜひライス必須で!

 

汁なし担担麺専門 キング軒 東京店汁なし担々麺 / 芝公園駅大門駅浜松町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8