ランチどきの新宿西口・西新宿。

柏木公園にバイクを置くと、近くに勤める人で裏道混雑。

裏通りだけどいろんな飲食店があるんですね〜そんな一角。

 

ギビツミ

 

 

俳優の内田晴子さんがオープンしたお店で、

店の外観・内装は劇団の関係者さんが手掛けたそうですが、綺麗でおしゃれ。

 

ギビツミ、ぎびつみ、店名の由来は・・・

♪Give it to me 僕におくれよ もう一度(忌野清志郎)

なるほど〜確かに店内のBGMは清志郎

 

 

ランチでひっきりなしにお客さんが入れ替わる店内。

今年の6月オープンですが、しっかりと根付いているようです。

ランチうどんの中から親子天うどんを頂きます(900円)

登場した綺麗なうどん!箸置きと同じです。

親子天とは鶏天とたまご天。

揚げたてサクサク、最高です。

うどんはネバリゴシを使ったにゅるんともちっとな食感。

やわらかいんだけど、しっかりと芯があって、それでいて吸い付くような食感。

 

内麦を使っているお店、増えてきました。

カレーうどんや、牛すじの乗ったぼっかけうどんも美味しそう。

おつまみもあって、飲めるうどん屋さん。また行ってみたいです。

 

うどん屋 ギビツミうどん / 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7