用賀の片隅に元フレンチシェフの作る絶品カレー。

懐かしいニュースを聞いた。

三宿にあったクワンのシェフ、斉藤さんが用賀にカレー屋さんをやっていると。

 

ブラッスリードゥクワンといえば三宿交差点のweb、新記の上にあったフレンチで、

美味しい料理とワインを飲みに、三宿の人たちが集まっていた人気店。

 

そんなお店が閉まって早8、9年。SNSの繋がりもなかったのですが、

Fungoの関さんがFBで行かれたと書いていて、突撃。

 

お店はRAD CURRY

 

元フレンチシェフがフランス料理で培った技法とタンドールを使って

"全く新しい"フレンチカレーを提供しています とのこと。

 

奥にいるのが斉藤さん。

ランチは地元のママさんで大賑わい。

 

セットが数種類あってCセットのあいがけをオーダー。

カレーの種類が多くて悩む!

フレンチらしい赤ワイン煮カレーと、牡蠣のカレーを注文。

出てきたカレーは鮮やかなあいがけ。

中央にターメリックライス、ピクルス副菜が乗っていて

左に赤ワイン煮カレー、右に牡蠣のカレー。

牛バラがしっかり入った赤ワイン煮カレー。

まろやかで、辛味抑えめ。ほろほろと崩れる牛バラ。

フレンチらしさを感じた。

牡蠣のカレーは、シャバシャバなこれがベースなのかな?

じんわり後から辛味のくる一見穏やかなカレーに、広島県産の牡蠣は旨味たっぷり。

あたり前だけどカレーのレベルが高くて、もう無心で食べましたね。

まだまだ食べ足りない!全種類制覇したいな。

食後はドリンクセットのラッシーで一服。

帰り際会計で、お久しぶりですと覚えていてくれた斉藤さん。

何で用賀にお店開いたのか聞くの忘れちゃったな、また今度聞こう。

 

夜はフレンチベースにいろんな料理も。

昼はもちろん、夜も来ずにはいられない楽しみなお店です。

RAD CURRY タンドール料理とフレンチカレー欧風カレー / 用賀駅桜新町駅
昼総合点★★★★ 4.5