奥沢の美味ピッツェリア。

駒沢から近いので最近よく行きます、奥沢〜自由が丘。

ランチでぶらりと。奥沢駅過ぎてすぐのところにある

PIZZERIA IMOLA(ピッツェリア イモラ)

入り口は奥まっているので、通りすぎないように注意。

 

食べログ百名店にも選ばれているようです。 

店内に入ればドライバースーツやヘルメットなどF1グッズがずらり。

なんでも実際に使用されたものだそうで、ロスマンズ誰のだろう?

ちょっとお客さんいたから行けなかったな〜。

てことで、店名はもちろんイタリアのサーキット場がある「イモラ」から

とっているのですね。

ピザ窯もあって、期待感高まります!

 

ランチはサラダとドリンクのついたピッツァ・パスタランチ

前菜、デザート、ドリンクのついたイモラ ランチ

イモラランチに魚か肉料理のついたスペチャーレランチ。

 

この日はイモラランチで。

サラダと前菜です。

フリッタータにラタトゥイユ、モルタデッラハム。

ビールでも頼めば良かったかな〜食べている間にピッツァ到着。

 

シンプルにマルゲリータ。

チーズが丁寧に小さく散りばめてあって、

濃いトマトソースも丁寧に塗られています。

バジルもふんだんに。たまに1枚2枚のバジルしかないマルゲリータとか、

おい!って言いたくなります笑

外側はサクッとモチモチで熱々。いい焼き加減です。

]

フィニッシュはコーヒーとともにプリンとパンナコッタ。

ティラミスも少し食べてみたかったな〜。

手軽に美味しいピッツァをいただける。

奥沢なのでそこまで混んでいないし、店内も広め。

F1好きもそうじゃない人も訪れたいピッツェリアでした。

PIZZERIA IMOLAイタリアン / 奥沢駅自由が丘駅緑が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7