二子玉川へぶらり。

バイクで10分くらいなんですよね。駐輪場が空いてる平日は行きやすいスポット。

(土日は駅周辺激混み、駐輪場ないので×)

高島屋でブレイクの時に寄ったカフェ。

お店は高島屋2階にある、365日とコーヒー 

 

 

365日初/発のカフェ。 「食の声を聞く。」をコンセプトにパンとコーヒーを

お届けします。 これまでになかった広々とした座席で、

ゆっくりじっくりと食と向き合う時間をお過ごしくださいとのこと。

確かに席数あって広いのでゆったりと過ごせそう。

 

店内に入るとパンが並ぶショーケース。

カウンターで注文してから席へ。すぐ食べられるフードは自分でトレイに

乗せて持っていき、調理フードやドリンクは出来次第呼ばれるスタイル。

 

店内は木を基調とした家具が揃い、広々と開放的な空間が広がります。

家具は建築家の永山祐子さんが監修したそう。

 

しっかりとしたテーブルあり、サイドチェアのような席もあり。

状況で使い分けできます。ヘリンボーンの床もおしゃれですね。

 

ティラミスフレンチトーストとラテ。

エスプレッソを染み込ませたふんわりほろ苦なフレンチトースト。

中にはクリーミーなマスカルポーネクリーム。この組み合わせ間違い無いな〜。

パンだけどスイーツな一品。

 

パンがいろいろ美味しそうだったのでテイクアウト。

名物クロッカンカフェ

つぶつぶなチョコが綺麗に並ぶ印象的なパン。

食べてみるとサクサクでチョコボールのようなキャラメル味のチョコ。

弾力のあるパン生地も美味。

クロワッサン

綺麗な層が美味しさを物語ります。

カルピス社の発酵バターで食感と上品な香りが特徴で、サクサクとしています。

365日の食パンを使ったハニートースト。

表面サクッと中はもっちもち。これも美味しいです。

 

高島屋の買い物中に行くも良し、散策中に寄るも良し。

店内で食事としてパンを楽しむも良し、持ち帰りでおうちで楽しむも良し

さまざまな使い方のできる、365日とコーヒーでした。

 

365日とコーヒーパン / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5