なんと?!鹿児島でしか食べられないと思った茶ぶりが池尻大橋で食べられるって?

お店は池尻大橋駅からすぐ。

大山旧道の入り口にある

かごっま屋台火の玉ボーイ

 

 

https://chicken-yarou.com/hinotama/

 

こちらは鹿児島にあったタギルバと同じ系列会社の店舗ということで、

タギルバ店長さんに紹介してもらった。

 

まさか家の近場にあるとは・・・

 

 

 

 

 


鹿児島緑茶ハイで乾杯。

濃いめな感じがとても良いです。

からの、茶ぶり。

これですコレ。養殖ぶりで脂乗っているけど、スッキリしつこくない。

食べても食べ飽きない味わい。養殖ぶりもいいなと思った鰤。

 

朝締め地鶏刺し

ぶりぶりな食感が東京でも。コレもまた鹿児島で食べてハマった一品。

柚子胡椒のアクセントがいいのです。

そして茶タイ

お茶で育った養殖の鯛です。こちらも締めたてなので食感があって、

噛み締めるごとに旨味が出ます。あんまり養殖の鯛って食べないけど、

脂が乗ってるんですね。

 

里芋の唐揚げ

家で作るとめんどくさい物を笑

サクサクほろっと、そして甘味のある里芋。

ぶり出汁おでん

茶ぶりを使って出汁を取ったおでん。美味いに決まってます!

しみしみなさつま揚げに、玉子も塩気と旨味が浸透しています。

鹿児島の美味しさを東京で伝える。

茶ぶりはなかなか東京で食べられないので貴重です。

また鹿児島に触れたくなったら行こう=!

かごっま屋台 火の玉ボーイ居酒屋 / 池尻大橋駅駒場東大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7