鹿児島飲み旅。

昼飲みに困る時に通し営業ってありがたい!!滑り込むように入店。

天文館の大通りから一本奥に入ったところにある、

鹿児島大衆酒場ホームラン

店内は黒板にメニューがずらり。

ビールから日本酒、焼酎まで。

黒糖焼酎 昇龍を飲みながら。

すぐ出てくると思った山芋醤油漬けと鶏さしで。

 

ネギ塩炙りとりさし

炙ってあって香ばしく。そこに塩ダレ。

ブリブリの食感はよく噛ませて旨味を感じさせるのか?

ビールに合いそうな感じ。

 

鹿児島でこのあと鶏さしにハマることになるとは、この時知らない・・・

山芋醤油漬けが忘れてるのか?ってくらい遅くて

30分後くらいに登場。

あれ?仕込んですぐな感じ?笑

 

サクッと出てくるメニューは準備しておきましょう。

通し営業で飲めるのはいいけど、少しお昼は準備不足?

出てくるメニューが限られるのかもしれません。

鹿児島大衆酒場 ホームラン居酒屋 / 天文館通駅高見馬場駅いづろ通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2