三軒茶屋の人気居酒屋が新店オープン!!

三軒茶屋西友裏。

ここら辺もいろんなお店があって飲み歩きできるエリア。

 

そんな裏路地の美容院の2階。

長く急な階段をのぼった先にある、

いざかやほしぐみ新館

https://www.instagram.com/izakaya_hoshigumi_shinkan/?hl=ja

隠れ家感満載のお店になっている。

三角地帯に2店舗営業していて、いつも満席の大人気店。

こちらは2階なのでひっそりとしていますが、

ニューはだいたい三角地帯のお店を継承しています。

てことでトマトハイボールでスタート。

こちらも三角地帯でもすっかりスタンダードな一杯。

飲みながらなんか健康になったかのような・・・笑

つまみはこちらも大定番、塩煮込み 柚子胡椒トースト付けて

プルプルのとろとろの豚バラ軟骨と牛すじに

濱田家の柚子胡椒トーストに煮込みの相性の良さ。

何度食べても美味しいものです。

そして厚切りハムカツEGG

鉄板で熱々の中央には目玉焼きとキャベツ、サイドにハムカツ。

中濃ソースは別に登場。

ざっとかけて、マヨネーズと和えて食べれば、反則的なつまみに。

ハムカツの揚げたての美味しさに、とろりの黄身なんか絡めた日には・・・

たまりません。

 

いざかや ほしぐみ 新館居酒屋 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5