中野で焼肉。中野の町も閉店が続いてます・・・

時短に負けず経済を回さないと・・・

お店は駅から5分ほどにある 焼肉李苑

東京都の要請を受けて22時までの営業でした。

 

 

乾杯はハイボール。ブラックニッカです。

つまむのはキムチ盛り合わせ

辛すぎず、酸っぱすぎずいい塩梅。

炙り極上レバー

しっかり焼いてニンニク醤油かごま油で。

やはりごま油が間違いない美味しさ。お酒が進みます。

牛タン4点盛り

タンすじ、タン塩、上タン塩、厚切りタン塩の4種類

やはり存在感を放つのは厚切りタン塩。

1センチ超はあるでしょうか?厚く切られたタンをじっくり焼き上げて。

肉汁を閉じ込めて、外側カリッとさせれば至福の味わい。

厚いタンじゃないと満足できない最近です笑

中盤からはマッコリで。

なんといっても焼肉とマッコリ組み合わせは最高です。

上ハラミ

しっかり厚みのあるハラミ。

最近はカルビなどのサシのあるお肉より、赤身のお肉が好みです。

みっちりと肉の味わいの濃いハラミ。食べ応えもあります。

 

ちょっとつまむ人や、宴会の人も。地元に根付く焼肉店。

中野でしっかり焼肉を味わいたい時に行きたいお店です。

 

 

 

 

焼肉李苑焼肉 / 中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7