駒沢の魚に自信のある居酒屋さん!!

お店は駒沢魚庵 直(こまざわ さかないおり なお)

 

 

246沿い、駒沢交差点から少し駒沢大学駅方面にあります。

 

店内は手前にカウンター、奥にテーブル席もあります。

オーナーさんは直人さん。刺身居酒屋魚真出身ってことで、こちらに来たら魚を食べましょう!

カウンター上にも魚が並び、登場を今か今かと待っています。

メニューはご覧の通り。旬の美味しい魚がずらり並びます。

そして定番居酒屋メニューも。

 

 

 

そんな中から

大船渡 生牡蠣

大きいサイズで400円。迷わず注文。ちゅるんと吸い込まれる。

大ぶりながらクリーミーさがありました。

 

そして刺身6点盛り合わせ

真鯛 鯵 中とろ 鰤 つぶ貝 真蛸

佐島の蛸は噛むほどに旨みがあり

北海道さんのつぶ貝は新鮮で甘味ありで最高です。

とろたくとねばねば野菜のばくだん

海苔に包むアレです。最近よく見かけてよく頼みます。

トロタクの美味しさに山芋オクラのねばねば。

海鮮だったので日本酒を。

梅乃宿 Unfeigned SAKE Harvest

山廃仕込み、まろやかに熟成された秋の一本。

白海老唐揚げ

サクサク、香ばしさに海老の旨みたっぷり。お酒の進む一品。

あん肝白子ポン酢

悪いやつです笑 日本酒をちびちび飲んじゃいます。

口中で、クリーミーさがたまらない新鮮さの伺える白子が最高。

カマス塩焼き

1尾丸々の塩焼き。じっくり焼いてしっとりと。旬の味わい。

梅水晶

居酒屋さんの本物梅水晶。梅の味わいがしっかり。

そして締め、直ラーメン。

2人でいったら小分けにして出してくれました。

こういう配慮◎です。

駒沢で和食居酒屋!ってなると選択肢が少ないので

魚気分の時は是非とも伺いたいお店。旬の魚をもっと味わいたいです。

 

駒沢魚庵 直魚介・海鮮料理 / 駒沢大学駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7