銀座でお寿司なのに、日本酒飲み放題1万円ポッキリとは!!

お店は全国の漁師さんからその日獲れた魚を直接買い付け、

当日飛行機などを使って最速で羽田に集めている「羽田市場」がオープンしたお店。

コロナ禍でもその活動は大きく取り上げられております。

 

こちらはなんと1万円で日本酒飲み放題で美味しいお寿司を食べられると言うじゃありませんか。てことで予約して伺ったのは銀座7丁目。

今はGotoイートもやってるので実質9000円ですね。信じられない!

 

地下にあるお店はサラリーマンで一杯。

しっとりとお寿司をつまむと言うより、ワイワイとしてる感じです。

 

まずはのつまみは鱧ときゅうり。

 

そして小腹を満たしてくださいとトロ海胆 鉄火太巻き。

ひや〜。いきなりの登場ですが、最初にご飯入れておくと

食欲がいい感じに落ち着くんですよね。赤酢のシャリで握りは出るようです。

 

鰤の薬味和え

そして馬糞海胆

海苔無しで手渡し。ふんわりと握られた海胆は、口の中で一瞬で消えて無くなるソース。いくつでも食べたい・・・。

つまみと握りを交互に出すスタイル。

まあ、その方がお酒もたくさん飲めるしいいかもせいれない。

 

北寄貝

肉厚で柔らか。甘味のある大きな北寄貝です。

中とろ

塩釜の鮪でした。脂がきめ細やか。

大トロ

筋多めも、脂が挿していて甘味と旨みをしっかり感じます。

金目鯛

赤酢のシャリには、脂多めの魚がよく似合います。

海老と海胆のいちご煮

出汁がしっかりとしてて、日本酒に合う!

海苔巻きは海胆

手渡しもいいけど、パリッとした海苔との相性も間違いない。

飲めた日本酒は8種。

無くなれば店員さんに言うとすぐ継いでくれる。

飲み放題なので気兼ねなく。

 

などなど。

日本酒8種類に、つまみ9種、握り10貫、巻物1

コレで1万円ならば、もう絶対行くべし。

 

テーブル席もあるので、日本酒好きな人とみんなでワイワイGotoイート。

ポイントはしっかりみんなに還元してね!笑

 

羽田市場 ギンザセブン魚介・海鮮料理 / 東銀座駅築地市場駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8