新宿の気軽なタイ料理屋さんでランチ。

今はお持ち帰りもあるので、ランチも最適!

お店はバンコクガーデン

https://www.instagram.com/bangkok.garden/

地下にあって階段を降りれば、おしゃれカフェ風の店内。

店員さんはみなさんタイの方で、ふらっと海外旅行気分。

今はなかなか海外行けないので、貴重です。

 

 

 

ランチは一品料理とセットがあって、

Bセットをチョイス。

トムヤムクンとカオパックンとのセット。

カオパックンこと海老チャーハンはナンプラーが効いてます。

これがまた海老の風味と合います。そしてジャスミンライスがパラっとしていて

ランチどきだけど丁寧な仕事だなと。

トムヤムクンは海老出汁がしっかりと。

酸味と絡みは適度な塩梅。上にも干し海老が乗っていて、旨味を倍加させます。

サラダと、食後のココナッツミルクが辛味を抑えます。

コロナ禍のため入り口ではテイクアウト のお弁当も販売。

気軽に味わえるのがいいですね。

しっかりとしたタイの風を感じるランチセットでした!

 

バンコクガーデンタイ料理 / 南新宿駅新宿駅都庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4