うどんはコシ!って言う言葉もありますが、この硬さはかなりビックリ!

お店は浜松町から歩いて5分ほど。金杉橋を過ぎて裏通りへ。

ゴリラうどん

https://twitter.com/gorillaudontyo

ゴリラの看板と赤色が鮮やかな印象。

手打ち×肉汁のアピール。

武蔵野うどんをベースにゴリラうどんオリジナルのつけ汁うどんスタイルとのこと。

これはコシがある系のうどんですね。

注文はお店一押しの肉汁(背脂あり、柚子あり)に肉増し。

かすうどんもあるらしい。

届いたゴリラ肉汁うどんはこちら!

お皿がはみ出とる・・・少しカウンターが狭いかな。

うどんはかなりの極太麺。

 

持ち上げるとずしっと箸にくる重みがあります。

口に入れればブルっと、ガチッとコシコシコシ。

中が茹できってるのか?と言うほどの硬さの麺。

 

つけ汁は醤油ベースにこってりこってりの背脂。
油揚げと豚バラ。背脂の下に結構豚バラがありました、さすが肉増し。

 

ガッと箸で掴み、麺をつけ汁にひたす。

極太麺を啜ればこってりとワシワシの異次元うどん。

柚子があるので、多少軽やかさは演出しますが、これは鮮烈な印象です。

 

背脂ラーメンはあるけど、うどんはなかなか食べたことなかったので

味としても、麺としても強烈な印象を残しました!

これは結構好き嫌い分かれるのではないかな?

 

 

ゴリラうどん 東京うどん / 浜松町駅大門駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4