熊野前のカフェのようなうどん屋さん?

うどん屋のようなカフェ?でのランチ。

都電荒川線、熊野前。下町風情あふれる商店街の一角にお店を構える

natural cafe こひきや

http://kohikiya.tokyo/

https://www.facebook.com/kohikiya

 

うどんを提供する個性派のカフェのこちらは、

「毎日の美味しい時間ををコンセプトにしたCafeです。

安心・安全をこころがけ、化学調味料を一切使わない食事など、ゆったりとした空間でおくつろぎください」とのこと。

 

リノベーションされ、木のぬくもりに溢れゆったりとした店内は、

安全安心なお店は子供連れのお客さんでいっぱい。食育、とても大事です。

 

 

 

ランチタイムに訪れました。

セットの中から厚切り豚肩ロースの柔らかチャーシューうどんを。

副菜とともに、ドーンと器いっぱいのチャーシューが特徴なうどん、登場。

ちょっとした副菜があるのも嬉しい。

丁寧に作られたチャーシューは柔らか〜。

ラーメン店でもなかなか味わえない逸品。

 

化学調味料不使用のうどんつゆは、飲んでも罪悪感はないですね。

食後はドリンクセットに、デザートも。

リーズナブルな値段はついつい頼んでしまいます。

プリンを追加して。

コーヒーは一杯ごとに淹れてくれる丁寧さ。

ずっと温めてたホットコーヒーじゃありません!

プリンは濃厚で卵の味しっかり。濃厚なコーヒーと合います!

カフェとは言え、そのうどんのこだわりは専門店。

「ナチュラルカフェ」というだけあって、化学調味料不使用の料理は

どれも丁寧に作ってあって、愛情がこもった美味しさ。
 

ちゃんとしたうどんを食べるもよし、お茶するだけもまたよし。

落ち着きのある下町でのんびりと楽しみたいですね。

 

natural cafe こひきやカフェ / 熊野前駅赤土小学校前駅宮ノ前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9