駅から近くの地元のカフェ。

結構昔からあるけど、久しぶりにきました。

駒沢大学駅交差点を出て、北へ少し。

地下にひっそりとお店を構えるライスカフェ。

http://www.ricecafe.jp/

HPみたら開店20周年だそうです。

 

ワンちゃん同伴可能なので、駒沢では皆様使い勝手の良いお店。

散歩の途中にもふらりと寄ることもできます。

そしてタイミングよければ、お店のワンちゃんもいるのです!

ランチタイム、近所の人や、サラリーマンのランチ場所として混雑してる

時もありますが、基本ゆったり。15時までのランチタイムもありがたいところ。

ランチは定食、カレー、パスタとありますが、

この日は定食、やみつきポークジンジャーを注文。

もりもり野菜と 副菜に卵焼き、ひじき。

そしてご飯に味噌汁。カフェ定食として最高です。

ポークジンジャーは衣をつけてしっかりタレを絡ませるタイプ。

お肉も柔らかく大きくて、食べ応えあり。

副菜も美味しいのでご飯が進みます。

食後はコーヒーもついてきて880円のありがたい価格。

消費税10%になっても頑張ってらっしゃる応援したいお店。

 

コロナ禍でテイクアウト もやってるようですが、東京とロードマップに基づき

店内営業も再開しているようです。

 

 

ライス カフェカフェ / 駒沢大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6