門前仲町のオーガニックイタリアンCerdi(チェルディ)

https://akr2849939587.owst.jp/

2018年10月オープンということで2年目に入ったこちらのお店。

 

この日はカウンターでシェアしながら、前菜からスタートしてみました。

まずはパンとオリーブオイル。

乾杯はカクテルでコールドプレスフレッシュミモザ

スパークリングとオレンジジュースでスッキリ。爽やかに飲めちゃいます。

 

一皿めはオーガニックサラダから。
オーガニック野菜は契約農家から届いた季節野菜を使用しているとのこと。

生で食べるから気にしたいオーガニック。

 

コールドプレスした有機レモンと人参ベースのドレッシングでいただきます。

一つ一つ味の濃い野菜たち。醤油ベースなどでなく、優しい味わいのドレッシングが

うまく素材の味を引き立てています。

2皿めはトリッパのトマト煮 ペコリーノロマーノチーズかけ

目の前に来てから山羊のミルクで作られたチーズを削ってもらってから頂きます。

削ってもらえば香るチーズ。いい香りが立ち込めて。

トリッパは厚めの食感しっかりあるタイプ。

トマトとチーズの旨味をまとって、噛み締める。うんこれはワインだな。

みずみずしい果実感とフレッシュな酸味の

Masieri La Biancara

 

パスタは濃厚ウニのトマトクリームパスタソース リングイネ

トマトソースと海胆の組み合わせはあまり食べたことなくて気になって注文。

火の入った海胆は食感が出て、甘さが引き立っています。

そこにもちもちしたリングイネとトマトソース。

パスタは淡路島から取り寄せた生パスタを使用しているとのこと。

 

 

鹿児島県産黒毛和牛サーロインの炭火焼き~熟成トリュフ塩添え

 

レアな焼き加減がそそる一皿。

提供されてからカウンターで広がる圧倒的な香りはトリュフ塩。

その塩をつけて頂けば、芳しい香りが広がり牛の旨味とともに余韻が素晴らしい。

 

 

 

これに合わせるワインはCalifornia Zinfandel Goel Gott

滑らかなタンニン、そして熟したイチゴやダークチェリーに

ほのかなスパイスのアクセントが美味しい赤ワイン。

締めはピスタチオジェラートにオーガニックコーヒー。

濃厚ピスタチオ、求めてるんです最近。見かけると絶対頼む一品。

そしてスッキリとしたコーヒーが合う。

 

イタリアンの締めに美味しいコーヒとジェラートは最高です。

料理もワインも美味しいオーガニックイタリアンを門前仲町で。

テーブル席もあるので、ゆったりと料理を楽しめるお店です。

 

Cerdiイタリアン / 門前仲町駅越中島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7