名古屋の栄で15時から飲めるところを探して〜

呉服町通りから裏路地へ。奥まったところにあったのが

魚椿 栄店

https://www.instagram.com/uotsubaki/

 

名古屋駅前にもある魚椿の支店ですね。

 

旬な食材を活かした揚げたてアツアツの天ぷら、毎日仕入れ鮮度抜群のお刺身が

お値打ちにご堪能下さい。日替わりのメニューも要チェック!

料理に合う日本酒を数種類取り揃えてあります、とのこと。

 

平日15時から飲めるけど、飲んでる人なんているのかな?と思ったら

先客いました笑 みなさん飲むのが早い!!

こちらは立ち飲みで、カウンターでサクッと飲めるいいお店。

 

ハイボールいただきながら、海ぶどう!

食べ歩くので、軽めなやつです。鮮度よくプリッと。

 

 

そして鱧

やはり梅肉ですね。丁寧な骨切りで気にならない程度に。

淡白な身質を梅で軽やかに。サクッといただける夏のお魚。

さすがの魚の美味しさと手軽さ。名古屋で流行っているのがよく分かります。

PayPayが使えるのでキャッシュレス還元にも対応。

現金持っていかなくて飲みすぎても大丈夫かな?笑

 

魚椿 栄店立ち飲み居酒屋・バー / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7