イタリアンと居酒屋の融合。気軽に楽しめるお店が池袋に。

 

場所は池袋西口。一番街を入ってすぐ。

池袋西口交番から徒歩1、2分くらいのところにある

イタリアン居酒屋 にんたま屋台 

こちらはお箸で気軽な新感覚イタリアン居酒屋とのこと。

 

この日はアラカルトで。

まずはお通しのカッペリーニを揚げたカリカリパスタ

ニンニクとマヨネーズが意外に美味しくて食べ進めちゃう。

まずは泡で

サンテロ ピノ・シャルドネ スプマンテ

蒸し暑い夜の喉を潤します。

こちらは卵料理とニンニクを使った料理が得意とのこと。

ということで、卵の名前のあったメニュー

たまごを抱きしめた生ハム

どんな料理?と思ったら、ゆで卵を生ハムで巻いたものでした。

この組み合わせ意外といけます。

海老とホタテのアヒージョ

ブラックペッパーを使ったオリジナルアヒージョだそうで、

海老とホタテの旨みの出たオイルが抜群のお味。パンを思わずお代わり。

浸してつまみとして頂きました。もっといけたなぁ。

本日のカルパッチョはきびなごでした。

さっぱりとした身にオリーブオイルでコクを加えて。

後半は赤ワインで。カッシェロ・デル・ディアブロ

チェリーやプラムのような酸味がくっきりした果実味あふれるワイン。

お肉に合いそうということで、

 

牛ほほ肉のデミ煮込み

ほろっと崩れるホホ肉は丁寧な仕事が伺えます。

そこに濃厚デミソース。ワインにぴったりとはまります!

 

締めはパエリアで。

海老とムール貝の旨みが乗って、二人でシェアしたけど一人で一皿いけちゃいそう。

手頃なイタリアン居酒屋ですが、料理はしっかり。

海鮮からお肉まで楽しく飲めるお店でした。

 

イタリアン居酒屋 にんたま屋台イタリアン / 池袋駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8