オイスタバーじゃない、牡蠣を楽しめる料理のお店を中目黒で。

この日は2軒目でぶらり中目黒。

山手通り沿い、ビルの5階にある牡蠣入レ時

 

 

店内はカウンターとテーブル席。

真面目そうな料理人さんが黙々と作業をされています。

 

 

 

こちらのお店は店名のように牡蠣のお店。

美味しい牡蠣の料理を食べたいとなったらコチラです。

 

さすが牡蠣のお店。お通しが焼き牡蠣。

プリッとしているのがわかると思いますが素晴らしいんです。

口に入れれば熱々の身から溢れ出す旨み。たまらん!

となれば日本酒。

いろんな種類があるので、お店の方と相談してみてもいいかもしれません。

陸奥八仙 青森のお酒、牡蠣の取れる地域のお酒をチョイス。

生牡蠣

夏の岩牡蠣 熊本天草の塔の崎のもの。

プリップリで味の濃い牡蠣。しみじみと余韻に浸れる、何個でも食べたい・・・

締めの牡蠣のローストビーフ巻き

肉×牡蠣の共演。こんなの美味しいに決まってます。

旨みのベクトルの違いを口中で感じて。お酒も進んじゃいます。

生牡蠣だけじゃない、いろんな料理で心ゆくまで牡蠣を楽しめるお店。

夏は岩牡蠣もあるので種類も豊富に楽しめそうです。

 

中目黒 牡蠣入レ時居酒屋 / 中目黒駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9