これで刺身7点盛り?

隠れ家の中でいただくランチは入る時からびっくり。

赤坂の駅を出て5分ほど。歩いて行くのはオフィス、住宅街。

予約は13時半、昼食2食目です笑

マップ頼りに到着するとお店のあたりに並んでる人たちがいて、

お店は見た所民家。表札には「小野」の文字。

あら?ここですか!

中に入ると薄暗くてー。

メニューの説明があっておかず2品で1380円のものを。

色んなおかずがあるけど、刺身は外せない。あとは

天草産真鯛と蛤と糸島産大根のポトフ。福岡らしいチョイスで。

出てきたお刺身はジャーン。

20種類はあるかな?ごま鯖から、めかぶ、鰤、ヒラスズキ、

鰹、いくら、きびなご、真鯛、鯵、平政、伊佐木、鯖、鮪などなど

もうご飯がいくらあっても足りません。

 

 

ポトフも野菜の味しっかり。

そして蛤がゴロンと入ってるんです。

ボリュームは間違いなく予約は必須。

プラス料金もあるけど、刺身盛りは必須。

時間も決まっているので、なかなか大変だけど一回は行ってみたい

小野の離れでした。

小野の離れろばた焼き / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5