麻布十番の隠れ家で美味しいパスタとワインに舌鼓。

麻布十番駅から北へ5分ほど。

ライトアップされたes

 

 

地下にある店内は階段で下へ。すると広がるおしゃれ空間。

無機質な感じとアイアン、ウッドが倉庫のような感じでテレビや映画などに出てきそうです。

テーブル席では飲み会が行われていて、カウンターではデートのカップルが。

とても混んでいて人気のあるお店です。

 

つまみにまず選んだのは

生牡蠣 岡山県邑久の牡蠣

味付けはKickass  Redchilli

チリペッパーとドライトマトで刺激と酸味を。

合わせたのは

アメリカ サンタバーバラの白ワインで

AltaMaria Vinyard ソーヴィニヨンブラン

これ買おうと思ってたワインで!こんなところで出会えるとは!

爽やかな酸味でスッキリと。夏に最適なワイン。家用に買っちゃおう!

 

続いて低温調理した牛肉のカルパッチョ 無花果とロディジャーノチーズ

チーズの塩気とイチジクの甘みで食べるカルパッチョ。

塩気と甘さの組み合わせは言わずもがな美味い。ワインにも良く合います。

海老と帆立と北海タコのタルタル 季節のフルーツとヴァージンマリーソース

ガスパチョのような感じでさらっといただけるタルタル。

パイナップルが入っていて、甘酸っぱさも感じて。

メインはカイノミステーキ!

牛肉に旨みがギュッと詰まったステーキ。

野菜の付け合わせも嬉しい。

パスタは

鱧のコンフィと夏野菜のアーリオオーリオ

旬を感じる鱧をアーリオオーリオで。パスタはこだわりの生パスタ。

もちもち食感が◎ またふわっとした鱧がまた美味しくて。

スタイリッシュな雰囲気の良さはデートに間違いなし。

美味しいワインにパスタで締める。オススメです。

グリル&パスタ エス 麻布十番イタリアン / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
夜総合点★★★★ 4.0