厚切りの豚肉を惜しげも無く!

四谷三丁目の名店が華麗に復活!!早速行ってきました!

四谷三丁目。美味しいお店がたくさんたり並ぶ大人の街。

夜の印象もあるのですが、お昼にあの名店が復活したのです。

お店は車力門ちゃわんぶ。

一年半ほど前に閉店してしまった和食の有名店。

店主の武澤剛志さんは兄弟弟子のお店、くろぎに立っていたのですが、

なんと華麗に復活!!

ランチ営業のみのハードルながら、これは行くべきお店。

まずは武澤さんが惚れた、米沢三元豚が目の前にどんと。

脂多めと少なめどっちにします?と。見るとロースの部分が、かなり脂が乗っていたので

この日は少なめで。ボリュームはなんと320グラムほど。

厚くしちゃうんですよねーと武澤さん。脂多目は350グラムを超えるそうです!

じっくり揚げられて、15分ほどで登場。

このボリュームはトンカツを食べている!という実感に浸れるサイズ。

 

中はうっすらピンク色。絶妙の揚げ加減です。

一口食べれば、ギュギュッとした食感に溢れ出すジューシーな脂。

そして濃い米沢三元豚の旨み。

 

至福のトンカツであります。

ソースも自家製でうますぎるのですが!

後半にはカレーも登場。この日はトマトのすり流しカレー。

こんなの美味しいに決まってます。

甘さと酸味がたまらない美味カレー。

これとトンカツ、そこにカレーをかけて。

極上のカツカレー。ご飯を何杯でもいけちゃうな・・・事実この日は3杯おかわりで。

 

3000円の至福ランチ。

とんかつ有名店で食べ尽くした人も、お?!っと思うトンカツ。

是非行って欲しい、要チェック店です。

車力門 ちゃわんぶとんかつ / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅
昼総合点★★★★ 4.2